• ベストアンサー

液肥?

庭の雑草をむしってそのままバケツにいれておいたところ雨水がたまり 茶色に変わりました。これは液肥なんでしょうか?

• ymknr
  • お礼率57% (40/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

それは草がバケツの中の水で腐敗し、腐った草の汁が出た物で液肥では ありません。また植物に必要な成分も含まれていないので、液肥として 使用しても効果はありません。雑草に付いていた雑菌が含まれているか も知れないので、植物には与えない方が安全です。