• ベストアンサー

PSPカスタムテーマがうまくできません。

PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

恐らくそのカスタムテーマのバージョンが3.73よりも新しいものなのではないでしょうか。 まずはPSPのバージョンを最新の物にしてみてください。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html 現時点では5.51になるかとおもいます。 もちろん無料で行うことが出来ます。

asasupe
質問者

お礼

PSPのバージョンを最新のものにしたところ、うまくいきました。 アップデートを怠っていたのが全ての元凶でした。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

Q&Aを読みましょう。 対応してないテーマかシステムのバージョンアップが必要かも知れませんね。

参考URL:
http://pspthemes.org/faq.php
asasupe
質問者

お礼

情けないことにQ&Aの内容を見落としていました。 PSPのシステムをバージョンアップし、もう一度挑戦したところうまくいきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型PSPのカスタムテーマができません。困っています。

    使っているパソコンはWindowsXPです。 PSPは、2000です。 USBケーブルを使って、PSPに、音楽と、画像を入れることが出来たので、乗りに乗って、カスタムテーマをやろうとしました。 まず、PCとPSPをUSBでつないで、パソコン側で、PSPの中に THEME フォルダを作成して、その中に『カスタムテーマあぷろだ』でDLしたものを入れたのですが、PSPには何の反応もありません・・・。 それをパソコンの方で開いてみようとしたら、 『このファイルを開けません: ファイル: ○○○○.ptf このファイルを開くには、作成元の・・・・・(略)』 と、表示されて、設定どころか、開くこともできませんでした。 この詳細で原因がわかる方いましたら回答お願いします。 足りない情報がありましたら、答えられる限り答えます。

  • PSPカスタムテーマ

    PSPカスタムテーマあぷろだでダウウロードしたあと、THEMEに入れて設定すればできるとググった結果出たのですが、自分のはTHEMEに保存して設定しようとしても、内部でエラーが発生しましたとかなって設定できません>< どうすればできるようになりますか?

  • pspのカスタムテーマの入れ方

    pspのカスタムテーマの入れ方 pspのカスタムテーマの入れ方についてなんですけど、 カスタムテーマを「THEME」というフォルダに保存すること まではわかったんですけど、その「THEME」というフォルダの つくりかたがわかりません。誰かわかりやすいご回答をおねがいします。

  • PSPの『テーマ設定』で、[クラシック]が出ません

    PSP-2000を使用しているのですが、 テーマ設定のところで「クラシック」「テーマアイコン」が 表示されていなく、設定できません。 「標準」「スイートクッキー」だけがあります。 友達のPSP-2000を見せてもらって、クラシックというのがあり 初めてそのテーマがあるのを知りました。 (友人から譲ってもらったものなので、説明書がありません) バージョンは4.05です。 友達のバージョンは分かりませんが、ネットワークに接続はしていません。 初期化もしましたがダメでした。 バージョンがいけないのでしょうか? それともPSPがおかしいのでしょうか?

  • PSPカスタムテーマ

    PSPにカスタムテーマ の画像を入れたいのですが やり方がいまいち分かりません。。 カスタムテーマを ダウンロードをして それをPSPのどのファイル に保存してよいのか分かりません。。 このようなことに 詳しい方よろしくお願いします。

  • PSPのカスタムテーマ作成について。

    PSPのカスタムテーマ作成について。 アイコンが出来たので、ためしにptfファイルを作成し、 PSPで確認してみました。 すると、デフォルトのアイコンよりかなり小さい アイコンになってしまいました。 アイコンは白い部分を透明化しています。 どうすればアイコンが大きくなりますか? ピクセル数は守っています。 やはり透明化すると小さくなってしまうのでしょうか? 一応、透明になる部分は少なくしているんですがね……。

  • ピカチュウのPSPカスタムテーマを探してるのですが、いいところが見つかりません。

    タイトル通り、ピカチュウのPSPのカスタムテーマ(可愛いものでお願いします・・・)を探しているのですが、あぷろだ などを見ても全く 可愛いものが在りませんでした・・・ 何方か、上記のカスタムテーマがあるサイト、ページを教えて下さいお願いします。

  • pspカスタムテーマ

    PSPのカスタムテーマについて教えてください。 最近PSPを買って、カスタムテーマを作ろうとして、色々なサイトを見たんですけど、壁紙をbmpで保存してサイズも480:272なのにエラーが出ます。 原因が分からないので教えてください。

  • PSP カスタムテーマ

    こんにちは。回答よろしくお願いします。 何日か前に友達のPSPを見たのですが、起動画面のアイコン?が僕のと違い、すごくかっこよかったです。調べたところ、カスタムテーマということがわかりました。友達の説明は意味がわからなかったので自分で調べてみると、旧型のPSPは対応してないみたいな記事が・・・ 僕のPSPは旧型です。。 どうしてもカスタムテーマを導入したいのですが新型を買わなきゃいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。

    PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。 いろいろ調べてみてメモリースティックのPSPフォルダ内にTHEMEフォルダを作成し その後、入れたいカスタムテーマを、PSPフォルダ内に作ったTHEMEのフォルダに入れる。   そこまではできたのですけど、そしてPSPのメニューの設定に行き、本体設定の下にテーマ設定があり そこを開き、テーマを開く すると、標準、クラシック、カスタムテーマとあるはずと書いてあるのですけど、クラシックの下がカスタムテーマではなくスイートクッキーと表示されます。 ちなみにモンスターハンターのアイコンに変更したいのですけどアイコンサイズ画像等ダウンロード 出来るサイト等教えて下さい。 初心者なので詳しく教えて下さい