• ベストアンサー

PSPカスタムテーマがうまくできません。

PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

恐らくそのカスタムテーマのバージョンが3.73よりも新しいものなのではないでしょうか。 まずはPSPのバージョンを最新の物にしてみてください。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html 現時点では5.51になるかとおもいます。 もちろん無料で行うことが出来ます。

asasupe
質問者

お礼

PSPのバージョンを最新のものにしたところ、うまくいきました。 アップデートを怠っていたのが全ての元凶でした。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

Q&Aを読みましょう。 対応してないテーマかシステムのバージョンアップが必要かも知れませんね。

参考URL:
http://pspthemes.org/faq.php
asasupe
質問者

お礼

情けないことにQ&Aの内容を見落としていました。 PSPのシステムをバージョンアップし、もう一度挑戦したところうまくいきました。 ありがとうございました。