• 締切済み

動画が見れません

「Yahoo!動画」や「Gyao」などのサイトの動画がみることができません。どうすればいいでしょうか。教えてください。 具体的には、サイトの見たい動画をクリックし、動画を見る画面にかわり、その後、普通はすぐに再生するはずなのですが、最近、20分くらい待っても、再生ボタンをおしても再生されません。 メディアプレーヤーで視聴するときも再生されません。 メディアプレーヤーや、インターネットのブラウザもアップデートしましたのが、原因でしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

gyaoで環境の確認をしてみてください。 http://www.gyao.jp/support/index2.php

masatta
質問者

お礼

異常がないようでした。メディアプレーヤーを改めてインストールをしてみると、動画が見れるようになりました。回答ありがとうございました。

masatta
質問者

補足

やってみました。が、すべて異常はないようです。

関連するQ&A

  • 動画が再生できない

    yahoo!動画Gyaoの動画が突然見ることができなくなりました。 Windows Media Playerをアップデートしたのがいけないのかと思い、 11から10にバージョンをロールバックしてみたのですが、まったく改善しません。 yahoo!だと再生すると「御利用の環境では動画を快適に視聴することができない可能性があります」と出てまったく再生されません。 Gyaoではトップページでの動画ですら見れません。 Yahoo!のテスト動画をやってみたのですが、WMPが起動してすぐに 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」 となります。 IE7とWMPとのあいだで何かしら問題が起きているのだと思いますが、まったくよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  • 動画が見れません

    yahooや、gyaoの動画が見れなくなりました。 視聴画面は出るんですが、再生されません。 yahooのテスト動画を見ようとすると、 サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 とでました。プロキシ設定を変えたり、インターネットの一時ファイルを削除したり、セキュリティーソフトを停止してみたりもしましたが、見れませんでした。Windows Media Playerを11から10にしてみましたが見れません。 youtubeやニコニコはみれます。 あと、サイエンスチャンネルというところの動画は、Windows Media Player11で見れます。 動画が見れなくなったのはリカバリした後だったような気がします。それ以外は見れていたときと設定などは同じです。 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11

  • Gyaoの動画が再生出来ない

    Gyaoのホームページの左上の動画が真っ黒で、「メディア使用権限の取得」のウィンドウが出て、「ライセンスの取得に成功しました。 下の【再生】ボタンをクリックしてお楽しみ下さい。」と表示されるが、再生ボタンが出て来ず再生出来ません。 何が原因なのか全くわかりません。 他のYahoo動画などは再生出来ています。 アドバイスお願いします。 【OS】WindowsXp Home 【ブラウザ】Internet Explorer 7 【ウィルス対策ソフト】Norton Internet Security2003

  • ストリーミング動画などが再生できない(Windows Media Player10)

    以前、Gyaoなどのストリーミング動画や視聴サイトの音楽は聴けていた(見れていた)のですが、ある日突然見れなくなってしまいました。 Gyaoでは、再生しようとしても、再生などのボタンはありますが、動画の部分が真っ黒のままです。 視聴サイトの音楽を聞こうとすると、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:"を使用してファイルを開いてみてください。」 と出てきくことができません。 ちなみに[オプション]の[ファイルの種類]では全てにチェックが入っています。 また以前見れていたように、Windows Media Playerで再生できるように出来ませんか? 対策を教えてください。お願いします。

  • パソコン初心者です。動画がうまく再生できないのですが、教えてください。

    動画がうまく再生できず困っています。 具体的には、「カーナビlabo」というサイトで、カーナビの動画を見ようと再生ボタンを押しても再生がうまくできません。何十回とボタンを押して、やっと何かのタイミングで再生ボタンが効きます。何か設定がまずいのだろうと思い、再生ボタンを右クリックしていろいろ設定メニューが出ますが、語句の意味が全く分からないのでどうしようもありません。再生ボタンのすぐ下の、windows media player のボタンを押すと、windows media player(xp用)のダウンロードサイトにいくので、これが原因なのでしょうか?(自分のパソコンはvistaです。) どなたか、ご教授お願いします。

  • Yahoo!動画やGyaoなどの動画が再生できず、音声しか出ない

    こんにちは。 気になるドラマを見付けたので、Yahoo!動画で視聴しようと思ったのですが、いざ再生しようとしたら再生画面が真っ黒で、音声しか出ませんでした。テスト動画もダメです。 Gyaoは広告はぎこちないながらも再生されたのですが、やはり本編がダメ。 youtubeやニコニコ動画といった、動画共有サイトは普通に表示されます。 色々調べて、コーデックを入れてみたり(正しいものがインストールできたのかどうかはいまいちわかりませんが・・・)、WMPの再インストールやDRMの削除&再構築などもやってみたのですが状況は変わらず…。 以前は見ることができたので、環境が対応していないということは無いと思うのですが…。 使用環境は WindowsXp SP3 Windows Media Player11 Internet Explorer7 です。 ちなみに普段のサイトの閲覧にはFirefox3を使っています。

  • 動画か見れない・・・

    こんにちは。 NECのlavieLL800/Kを使っていて、ウイルスソフトはマカフィーです。 今回、企業CMが見たくて企業サイトに行きCMをクリックすると、別ウインドウ(メディアプレイヤーでは無い)が開くのですが、サイズが拡大出来ないし画面は真っ暗。 横向き三角の再生ボタンを押しても反応無しなんです。 最初にクリックした時に、ポップロックというのでしたっけ?画面上部に警告が出ましたが、続行する→はい、をクリックしました。 CMを見るのに必要なメディアプレイヤーは搭載されているし、YAHOO!動画なんかは見れます。 マカフィーを開いて、インターネットとネットワークという所のファイアーウォールの保護をオフにして試しても同じでした。 他にも、劇場サイトの出演者からのメッセージ動画も、再生されるんだけれでも音声が出ない、なんて事もあります。 何が悪いのかさっぱりで・・・。 PCは詳しくないので分かりにくい表現だと思いますが、何かアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • GyaOやYahoo!動画が観れません

    実家に引越しYahoo!BB(ADSL8MB)環境になったのですが、GyaOやYahoo!動画が視聴できません。 たとえばGyaOの場合、準備完了と表示されますが再生画面が黒いままで、再生ボタンを押しても無反応です。 以前までBフレッツマンションで利用していたときは何の障害もありませんでしたのでパソコン側の問題とは考えにくいです。GyaOには既に問い合わせをしてDRMの修復や削除、メディアプレーヤーの再インストールも試みましたが効果なし、ウイルスバスターのアンインストールも試しましたが駄目でした。 以前はルーター無しで、現在はルーター(BLR3-TX4L、バッファロー)を使用しているので、そこに問題があるのではと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • 動画が再生出来ません。

    インターネットのサイトの動画を再生したいのですが、出来ません。 Windows Media Playerを使って再生できるはずなんですが...。 どうすればいいでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 動画が見れない

    動画が見れません。昔は、インターネット上で動画のアイコンををクリックすると見えたのですが見えなくなりました。gyaoも見れません。ソフトはウィンドウズ98SEです。ウィンドウズメディアプレーヤー9は新しくインストールしました。 これくらいの説明では、わかりづらいと思いますがよろしくお願いします。