• 締切済み

らじろぐ 自分の放送している声

らじろぐでの配信の際、昨夜はヘッドフォンから自分の声(少し遅れて聞こえていたので少し喋りづらかったです)とBGMが聞こえていたんですが先程やったところBGMのみで自分の声が聞こえなくなりました。 元々、ヘッドフォンから自分の声は聞こえないものなのでしょうか? それとも聞こえるはずなのに聞こえなくなってしまったのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • rua7
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • Shi-mu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も以前らじろぐで配信していてそういう事がありました。 配信する前にマイクチェックをしませんでしたか? 「テスト終了」を押さずに×ボタンでミニウィンドウを閉じていると自分の声が聞こえます。 もしマイクチェックと関係無いようでしたら見当違いですが、「配信終了」を押さずにウィンドウを×ボタンで消したら配信が止まっておらずに他者との会話が流れたことがあるのでらじろぐでは気を付けて下さい^^; あと、自分の声が聞こえないのが普通の状態です、安心してください。

関連するQ&A

  • ヘッドセットで自分の声が聞こえない

    USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Air(OSはSierraです)に繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。 zoomやメッセンジャーのビデオチャットをすると相手にはこちらの声は聞こえているようです。またヘッドフォンから相手の声も聞こえて来ます。 どうしたら自分の声がヘッドフォンから聞こえてくるようにできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自分の声をリアルタイムで聞きたいのですが。

    PCで、自分の声をリアルタイムでヘッドホンからきけるようにしたいですがどうすればできるでしょうか?

  • ヘッドホンから自分の声が聞こえてくる

    こんにちは、最近パソコンを買い換えたのですがヘッドホンなどを使うとマイクの音つまり自分の声などがヘッドホンから聞こえてきます。ステレオミキサーが影響しているんだと思うのですが…この前友人とスカイプしたら自分の声が重なって聞こえてくるといってきました、この現象は普通なんでしょうか?疑問です。 パソコンはwindows7です、分かる方いましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。解決できるなら方法もお願いします!

  • ヘッドフォンから自分の声を聞く方法

    おうむ返しトレーニングをやりたいと思っています。 ラジオやテレビの会話をそのままおうむ返しのように繰り返し、その自分の声をヘッドフォンから聞きたいと思っています。 ヘッドセットを使用し、できればヘッドフォンからラジオの会話を聞き、そのヘッドフォンから自分の声を聞きたいです。 無理であればラジオはそのままスピーカーから聞き、自分の声をヘッドフォンから聞きたいと思います。 このようなヘッドセットは販売されているのでしょうか? パソコンにつなぐやり方はこちらのサイトでわかりました。 パソコンを使わずにラジカセやコンポなどでおうむ返しトレーニングをやりたいと思っています。 お教え頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

    ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カラオケでBGMの大きさに自分の声が負けてしまう

    カラオケでBGMの大きさに自分の声が負けてしまう人間が声は張り上げる方法。教えてください。

  • VT-3で自分の声が聞こえない

    【機種名】 Roland VT-3 【困っていること】 PC経由でエフェクトのかかった自分の声が聞こえない USBにてPCとVT-3を接続、ヘッドホンはPCのヘッドホン端子に接続 windowsの設定は IN→VT-3 OUT→PCのヘッドホン端子 windows標準のボイスレコーダーアプリで録音 ↓ 録音中自分の声はヘッドホンから聞こえなかったが、録音された ファイルを開くとエフェクトがかかった自分の声がしっかりと録れていて再生できた。 VT-3前面のヘッドホン端子に接続してOUTをVT-3に変更すると、リアルタイムでエフェクトのかかった自分の声を聞きながら録音できる。 ↑ こうすれば問題ないのですが、設置場所の関係でVT-3の前面にヘッドホンを繋ぎたくないのと、こうすると常にVT-3の電源をONにしていないと他の音も聞こえないので不自由しています。 なにか設定に問題ありますでしょうか? 【使用環境】 パソコン:自作 OS: Windows 10 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 大きい声は自分の耳にも大きく聞こえるのか

    20代男です。質問は以下の内容です。ご回答よろしくお願いします。 大きい声を出すと、自分の耳にも大きな声が聞こえるものなんですか? というものなんですが、実は声が体の内側に響いているときは、外に はあまり響いていないということを聞いたことがあります。実感とし ても、自分は大きい声を出しているつもりなのに、周りの人にはあま り大きな声で聞こえていないという経験がありました。そのときは確 か、自分の耳には大きく聞こえていたはずです。 大きい声が、自分の耳にも大きく聞こえるとすると、あまりにも大声 を出すと、自分でもうるさいと思ったりしますか? また大きい声は、自分の耳にも大きく聞こえるということを基準に発 声練習を試みて、正しい発声に辿り着く見込みはあるのでしょうか? もうひとつ、自分の耳には大きな声で聞こえていないが、周囲には よく響いているということはあるのでしょうか? 質問の答え以外にも、思い当たることや、正しい発声に関するアド バイス等があったら併せてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • ヘッドフォン(左)から自分の声が聞こえて困っています

    最近US-122Lのオーディオインターフェイスを購入し、 それにマイクとヘッドフォンを差し込んで使用しています。 そこでスカイプを使用すると、(スカイプに限らず常に) ヘッドフォンの左側から自分の声が聞こえてしまい、非常にうっとうしいです。 自分なりの解決方法は、 ヘッドフォンをPCに直差しすることで聞こえなくなったのですが、 できたらUS-122Lを使用したままスカイプをしたいです。 (やはり使用した方が音がよいので。。) ヘッドフォンから自分の声を消す設定などご存じの方いましたら 教えていただけたらとおもいます。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう