• 締切済み

wiiの通信エラーに関して

wiiでオンラインゲームをやっていますが、頻繁に 「通信エラーが発生しました」 「回線が不安定なため、切断されました」 と表示されます。 原因となる要因、特定方法、対処方法を教えて頂けると助かります。 ■環境 プロバイダ:ソネット光 モデム:WLA-G54 LAN:無線

みんなの回答

回答No.1

無線接続が原因です。 アダプタを使用し(検索すればすぐ出てきます)回線を有線にしましょう。 Wiiの無線接続は基本的に不安定ですので、 常時安定した回線を確保する必要がある オンラインゲームのプレイには向いていません。

rutohamuni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 有線よりも無線の方が不安定になりやすいのは分かりますが、ゲームに『無線接続可能』と書かれてあるので(ちなみにタイトルはモンスターハンター3)、こんなに頻繁に接続が切られてしまうのは困ります…そもそも家の構造上、有線にするのが難しいので無線にしているので。 他に回線不安定を良くする方法はないのでしょうか。 回答を頂いた立場で失礼な返事で申し訳ありませんが、とても困っています。