• 締切済み

こんな携帯機ゲーム探してます

PSPかDSでただの恋愛ゲームで無く、イベントの一環として彼女とか作ることが出来るゲームって無いですか? 例えばパワプロシリーズのサクセス(あくまで野球がメインだけど恋愛イベントも楽しむことが出来るみたいな感じで) ニッチなジャンルすぎてなかなか無さそうですが・・・

• myura
  • お礼率5% (4/70)

みんなの回答

• Heavyhand
回答No.1

PSPの喧嘩番長3あたりはどうでしょうか。 ゲームのあらすじは、主人公が修学旅行先の郷都(京都ではない)で、 全国の番長と喧嘩して全国制覇を目指すというものですが、 サブイベントとして、3人のヒロイン候補とのイベントが用意されてます。 あとは、DSのルーンファクトリーシリーズですかね。 畑を耕して野菜を作りながらダンジョンをクリアしていくRPGですが、 ヒロイン候補と結婚するイベントがあったりします。 まあ、どっちのゲームもそんなに濃いイベントとかは無いですけども。