• 締切済み

東京の乗り物について教えてください・・!

今月中に東京旅行に行きます!しかし田舎から行くもので乗り物のことなどよくわからず・・自分でも調べるだけしらべたのですが路線がたくさんあってお恥ずかしいことに、なにがなんだかわかりません・・。一応行く場所として両国、銀座、舞浜(ディズニー)、渋谷、原宿を考えています。 お徳な券(切符?)みたいなのもあることを知ったのですが、このプランだと何をつかったほうが良いですか?またつかわないほうが得ですか? いろいろおしえてくれたら助かります。

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

• dqf00134
回答No.5

地下鉄の一日乗車券というものもあり、普通に自動販売機で買えます。 地下鉄には東京メトロと都営地下鉄の二種類あり、両方乗り放題のは1000円です。 これで舞浜以外は一通り行けます。ただし、原宿という駅は地下鉄にはなくて、すぐそばに東京メトロ千代田線の明治神宮前という駅があり、そちらを利用することになりますが。 ただし、一日乗車券は名前の通り一日しか使えませんから、何カ所か一日に行くのでない限り、かえって割高になります。 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html ここで路線図をダウンロードできますから、参考にしてください。 プランをより具体化した方が、質問や回答もしやすくなりますよ。

• m2052
回答No.4

1日だけの有効期間ですが、JRの都区内パスが730円です。 舞浜は区域外ですが葛西臨海公園まで有効なので、乗り越し料金は130円です。 宿泊地にもよりますが、安いのでは。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/tokunai/index.html
  • kousei2
回答No.3

その行程ではざっと計算してもそのくらいの移動ではその都度運賃を払っても合計1000円に満たないと思います。 東京の一日乗車券は価格設定が高く元を取るのが難しいのと様々な会社の電車・バスが走っているため特定の会社の一日乗車券を購入するとかえって行動に制約をかけかねないこともあり、私はSuica/PASMOを購入するか切符を買って電車に乗ることをお勧めします。

• goldman01
回答No.2

No1さんの意見を聞いてビックリしました。 地下鉄の一日乗車券って、すごく安いんですね。 私は今までJRの「ホリデー・パス」を使ってました。 地上で行くならJR(ただし2300円) 地下で行くなら東京メトロ、都営地下鉄(格安) ただ・・・双方にメリットとデメリットがあるかなあ。 迷子にならないよう、ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846
  • nainnain
回答No.1

東京メトロ、都営地下鉄の一日乗車券はお勧めです 舞浜は地下鉄の駅ではありませんがその他は地下鉄で行けます 乗り放題ですので格安ですし、その都度購入する手間が省けます ディズニーは若干空いている夜に行くのも良いですよ

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html