• ベストアンサー

携帯電話の機種とその使用感を教えてください(ソフトバンク)。

現在機種変更しようと思っているのですが、機種変更の参考にしたいのでお使いの携帯電話の機種とその使用感を教えていただきたいです(ソフトバンクの携帯電話でお願いします)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

822Pです。 705SHから、どうしてもストレートタイプのものに変えたくて機種変しました。 使用感は、シャープに比べて断然使いにくい、ということが挙げられます(^_^;)。これまでずっとシャープを使ってきたせいだと思うのですけれど。 822Pはちゃんと変換してくれないし、ストップウォッチもタイマーもないし、ボタンは押しにくいし…正直、デザインだけで決めてしまったことを後悔しています(苦笑)。評価できるところは、カメラの画像が綺麗なことですかね…。705SHはあまり綺麗に撮れなかったので。あとはストレートで薄いところがいいです。 心底嫌な時期もあったのですが、最近、このできなさ振りが可愛いと思えるようになりました。慣れてきたともいいますね。機種変できるまであと1年、使い倒したいと思います! …そして次は、絶対シャープにします(笑)。

dan5san
質問者

お礼

私は機種変更の際に830Pという機種を店員からススメられたのですが、すぐに変更せずにここで質問して良かったみたいですね。シャープ携帯に慣れているためパナソニックの携帯だとやはり不便に思うことがあるのですね。とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 昨年夏に、初めての携帯電話を購入しました。  機種は、822SHです。  機能的には、ほぼ満足していますが、1点だけ、失敗だったと思うのは、Bluetoothに対応していないこと。  この機能に対応した携帯電話でなければ使用できないオプションなどが、意外と多いことに驚きました。  こんな重要な機能であったとは、全く知りませんでした。  今度、機種変更の際は、絶対にこの機能に対応しているかどうか、確認しなければと、強く思いました。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/sb822sh/index.html
dan5san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bluetoothに対応していないと不便ということがわかりました。機種変更する際にその点を気をつけてみたいと思います。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

922SH ・待ちうけがない ・少し重い ・パソコンなれしているので使いやすい ・個人的には満足。 正直なところ最近機能が多いけど ・アラーム ・電話 ・メール ・インターネット(主にヤフオク) が使えれば他にいらないので、キーボードタイプがほしくて買いました。

dan5san
質問者

お礼

画像検索で確認しましたけど、本当にPCみたいですね。デザイン的にもカッコ良いですね。でも待ち受けはないんですね。PCみたいに壁紙設定できたらいいですね。回答ありがとうございました。

  • zyakkaru
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.2

直接の回答ではないので申し訳ないですが 質問の趣旨を考えると (1)今あなたの使っている機種の型番。 (2)その機種を使っていてここが使いやすい、使いにくい場所 (3)有るか無いかは別にしてこんな機能があったらうれしいと思うもの 最低これは書いておいたほうがいいですよ。 回答者はエスパーではありませんので。

dan5san
質問者

補足

この質問の趣旨を理解していただいていないので説明します。 オススメの携帯を教えて欲しいという質問ならzyakkaru氏の書かれていることを書く必要があると思います。しかし、私は皆さんのお持ちの携帯の使っている機種とその使ってみて思った感想を知りたいのです。 「使用感」というのはオススメのポイントを聞いているのではなく、良い所も悪い所も知りたいのでそのような表現を使っています。あと地雷的な機種を避けたいということもあるのですが、それを質問文に書いてしまうと単なる機種批判になるので「使用感」という良い所も悪い所も書いてもらえるような表現にしています。アンケートのカテゴリにこの質問を投稿したのもそのためです。最初からオススメの携帯電話が知りたいのならソフトバンクのカテゴリに投稿しています。 (1)私の使っている機種を書く必要はないです。なぜならその機種と似てなきゃいけないわけでもないし、特にこだわりがないのでどれにしようかなと思っているだけですので。ただ実際にユーザーが使ってみて嫌だなと思う機種は避けたいということもあるのです。 (2)今の携帯が使いにくいから機種変更するわけではありませんので。動画撮影機能が死んでしまったため修理ではなく機種変更を余儀なくされたからです。 (3)何度も書いていますが、こだわっている部分は特にないです。しいて書くのなら使いにくい機種を使いたくないくらいです。 >>回答者はエスパーではありませんので。 2ちゃんねるでよく使われる文言ですね(笑)

回答No.1

  821SH 薄く、軽く持ちやすい 操作は感覚と操作方法が一致するので良い  

dan5san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽いとの噂は聞いていました。 操作性もいいんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話 ソフトバンクの機種変更

    ボダーフォン携帯電話からソフトバンク携帯電話に機種変更すると メールアドレスは変わりますか?

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    ソフトバンク携帯の機種変更 携帯電話の機種変更をする際、ドコモショップでは古い携帯電話に穿孔機で穴をあけて二度と使えないようにしています。 ソフトバンクでは、このようなセキュリティ措置を行っているでしょうか。 もし行っていれば、確証となるようなURLとともに教えて下さい。

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?

  • 携帯の機種変更(ソフトバンク→?) 

    携帯はあまり頻繁につかわない、20代男性です。 (いまどき、珍しいのでしょうが。。) そこで、携帯の料金設定は、ほとんど詳しくありません。 【現状】 受けることがほとんどの為、現在、ソフトバンクのホワイトプラン+メールで、基本1,300円くらい、若干使って、毎月2,000円弱の金額が請求されています。 そして、機種の頭金充当(?)的なもので、現在、解約するには、1万円弱かかるそうです。 【今後の希望】 (1)携帯の機種変更(今、白色なのですが、黒色でカメラ機能が強化されたものが欲しいです。) (2)ソフトバンクから他社(できればドコモ)へ変更 (3)携帯の「番号自体」を変更 ~優先順位~ (1)だけでもかまわないです。(2)(3)はできればでいいです。 (2)(3)より、機種変更+月額の使用料で、極力安くなるほうを選択したいです。 (先日、auショップできいてみました。すると、(1)ソフトバンク解約料が1万+(2)モロモロの手数料(キャンペーンのサービス加入キャッスバックなど込)1万の合計2万くらい。そして、機種代は0円。月額使用料は、メール代込で1,000円!とソフトバンクより安くなりそうかな?と2万円でほとんど済むのかなぁと情報を得たのですが、ドコモでできないか?とか、他にこんなんのがありますよ。などがあれば教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • 現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできますか?

    現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできるのでしょうか? 本体は気に入っているので機種変更は考えていません。 ちょっと事情がありまして番号のみ変更したいと思っています。 携帯はソフトバンクです。 よろしくお願いします

  • 携帯電話の機種変更について

    私はソフトバンクの携帯を使用しているのですが、近々機種変更(同じソフトバンクに)しようと思うのですが、ソフトバンクのショップとヨドバシカメラのような量販店で機種変更を行なうのはどのような違いがあるのでしょうか? ヨドバシカメラなどで機種変更すると、ソフトバンクのポイントとヨドバシのポイントが両方使用できるとも聞いたことがあるのですが事実でしょうか? それぞれどんなメリット・デメリットがあるのかご存知の方教えてください!お願いします。

  • ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。

    ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。 東芝製803Tからシャープ製832SHsに機種変更しました。今持っているACアダプターは東芝製で出力表示がDC5V、720mAです。シャープ製はDV5.4V、700mAです。携帯電話はどちらも3G対応で東芝製のACアダプターは機種変更したシャープの携帯電話に差込できます。

  • ソフトバンク携帯電話について

    ソフトバンク携帯電話について 現在、家族でソフトバンク携帯電話を3台使用しています。契約内容は下記の通りです。 (1)料金プラン;ホワイトプラン(2)割引サービス;ホワイト家族24(3)オプションサービス;S!ベーシックパック&発信者番号通知 です。 使用期間が丁度、3年を過ぎましたので、同じソフトバンクの携帯に機種変更しようかと思っております。比較的有利でお薦めのプラン等、ご享受頂けませんでしょうか?家族は3人とも超ライトユーザーで大よそ使用内容は下記の通りです(全て1ヶ月の大よその使用頻度です) (1)代表回線<世帯主>=通話料(ソフトバンク以外)≒200円、同じくメール代≒100円 (2)<配偶者・パート>=通話料通話料(ソフトバンク以外)≒100円、同じくメール代≒100円 (3)<息子・高3>=通話料通話料(ソフトバンク以外)≒0円、同じくメール代≒1.000円 よろしくお願い申し上げます。

  • ソフトバンク携帯電話について

    ソフトバンク携帯電話について 現在、家族でソフトバンク携帯電話を3台使用しています。契約内容は下記の通りです。 (1)料金プラン;ホワイトプラン(2)割引サービス;ホワイト家族24(3)オプションサービス;S!ベーシックパック&発信者番号通知 です。 使用期間が丁度、3年を過ぎましたので、同じソフトバンクの携帯に機種変更しようかと思っております。比較的有利でお薦めのプラン等、ご享受頂けませんでしょうか?家族は3人とも超ライトユーザーで大よそ使用内容は下記の通りです(全て1ヶ月の大よその使用頻度です) (1)代表回線<世帯主>=通話料(ソフトバンク以外)≒200円、同じくメール代≒100円 (2)<配偶者・パート>=通話料通話料(ソフトバンク以外)≒100円、同じくメール代≒100円 (3)<息子・高3>=通話料通話料(ソフトバンク以外)≒0円、同じくメール代≒1.000円 よろしくお願い申し上げます。

  • ソフトバンクの携帯電話

    母がずっと、ソフトバンク系のガラケーの携帯電話を持っています。j-skyのときからです。10年置きくらいに、機種変更してくださいと、手紙が来ます。ソフトバンク期だけで、2回来ました。 au、docomoでも、10年くらいおきに、機種変更してくださいって、手紙がきますか?自分や、知り合いとかの体験談があったら教えて欲しいです。スマートフォンでもかまいません。10年以上同じ会社の使ってる人に聞きたいです。