• ベストアンサー

SEXに自信がない彼

先日彼から「SEXに自信がない」と言われました。 私は20後半♀で彼は3つ下です。 元々あまり好きでは無いとは言っていましたが、普通にSEXしていました。 前戯も普通にありますし、挿入もしています。 ただ、最中は殆ど無言であることと彼のモノが少し丈が短いのでその辺が自信がない事と繋がっているのかなと個人的にですが思っています。 「自信がない」と言われて、ショックだった事もあって感情的になり怒ってしまいました。そして、ホテルに居た為、彼をベッドに残しお風呂場へ逃げてしまいました…(反省してます) その後私は怒ってしまった手前出てこれなくなり3~40分後やっと彼が来たので、少し話もしましたがあまり時間がなく何故・何処に自信がないのか、これからどうして行こうなどの話しを一切していません。 都合が合わず会っていないのも一因かもしれません。 私にとっては、何が上手で何が下手など全く解らないんですが…彼から「ヘタでごめんね」と謝られる事もしばしばあったので、私にも原因があるのかと思い悩んでいます。 でも、彼にボディタッチされると気持ちいいし声も出ます。気持ちよくなって欲しくて私も口でしてあげたりもします。マグロでは…ないと思っています。 ただ、何処が良いのかわからないので「気持ち良い?」とか「痛くしてない?」とか、極力コミュニケーションをとる様にしています。 彼の本意は彼自身でなければわからないのは解っていますが、少しでもSEXに対しての不安(?)を取り除いてあげたいと思っています。 スローセックスなどを学んで一からやり直した方がいいのでしょうか? 何かアドバイスや今後の対応(そっとしておくべき等)ご意見がありましたらご助力をお願いします。 最後に読みにくい文章ばかりでしたが、閲覧して頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.5

こんにちは 初めまして、既婚男性です。 ご質問文を拝見した限りでは ・彼が年下であること ・貴女が彼に対する気遣いのつもりでした「極力コミュニケーションを  とる様にしています」が裏目に出てしまっている。 の2つが大きな要因ではないかと想像されます。 貴女には彼を「調教」する気など毛頭無いのでしょうけど、 彼から見れば、貴女は男性経験豊富なお姉さんに思えるのでしょう。 「ゴメンね、下手で」と謝る彼に対して「うぅ~ん、そんなことない 今のとても気持ち良かったよ」と答えるだけでも、 「あぁ..、彼女は僕に気を遣って 気持ち良かった と言ってくれているんだナ」と思わせてしまう、貴女自身も気づいていない何かが貴女の態度の中に現れてしまっているのではないでしょうか。 こういう事はセックスに限らず人間同士の日常生活の中にもしょっちゅう見かけられるものです。 自分では良かれと思っている気の遣い過ぎが逆効果となって、却って相手に気を遣わせてしまい、ぎくしゃくした疲れる人間付き合いになってしまうって事ありますよネ。 今度、同性の親しいお友達とお話する機会があったら、セックスの事は論外にして、「貴女から見た私って、どんな女?」と聞いてごらんなさい。 意外と同性から見た貴女の人間性の中にヒントが隠されているかも知れません。 セックスも男女のコミュニケーション手段の一つです。 私のアドバイス?がお二人のセックスライフに少しでも役立つと嬉しいです。 お幸せに。 セックスに限らず

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女自身も気づいていない何かが貴女の態度の中に現れてしまっているのではないでしょうか。 それは物凄くあると思います。 私も彼も無駄に気を使ってしまう傾向があるので感じていました。 追い討ちをかけて、私が感情的になってしまったので、ちょっと位の失敗では揺らがないように向き合って生きたいと思います。 >セックスも男女のコミュニケーション手段の一つです。 そうですね。 以前、お付き合いをしていた方々とは普通に喋っていたのでリラックスして接していきたいと思います。 貴重なご意見のお陰で落ち着く事が出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sasimiumai
回答No.4

貴女の文章のなかには、彼との精神的な繋がりのことを 書いてありませんね。 性の質問ですので、敢えて書かなかったのだとは思いますが。 女性ですから、彼のことが大好きだということが前提ですよね。 敢えて意地悪で私は書きますよ。 セックスだけのことであれば、彼が自信がないという題ですので、 仕事でも何でもそうですが、自信を持つには数をこなしたり 修羅場を経験しなくては、自信はつきません。 自信というのは、自分だけそう思っても、ただそれは、自信過剰な だけで周囲が認めて、はじめて自信というものは身につくのです。 >少しでもSEXに対しての不安(?)を取り除いてあげたいと思っています。 スローセックスなどを学んで一からやり直した方がいいのでしょうか? 三歳上の女性ですから、こういうことを考えるのかな。 これでは過保護になってしまいますよ。 男は自分で会得していくものです。 ですから、武者修行にだしてください。 いろんな女性と彼がセックスをすれば、自分に何が足りなかった かとかで磨かれていくでしょうから。 一年でも二年でも、三年でも数だけこなしても何もなりませんが 内容も含めて勉強をするように応援をしてあげてください。 感情的になり怒るのはよくないですよ。 ますます彼自信なくしますので、「私以外の女性としてきてね、それで 自信がついたと思ったら、私のところに帰ってきてね、それまで私 待っています」と。このようにして、男を育てていくものですよ。 そして、彼が自信がつくと、同じくらいの年齢、あるいは年下の女性に 行ってしまうものです。これが年上の宿命みたいなものです。 いかがでしょうか。

hueki
質問者

お礼

手厳しい回答ありがとうございます。 一瞬「えっ!?」と思ってしまいました^^;(申し訳ありません><) でも、仰ってくださった事の意味を自分なりに理解したつもりです。 自分が年上だからこのように考えてしまったのかな・・・とか、イロイロ考えさせられました。 自分の余裕の無さが本当にガッカリです・・・ でも、それを解らせていただきありがとうございました。

• formidable
回答No.3

《読みにくい文章ばかり》と自己評価されるのでしたら、 推敲を重ねるなど[気配り]すべきではないでしょうか。 異性とのことにも[気配り]しましょう。 いま、非常識ではなく 無常識の人が増殖しているように 自身の言動が、どのようなことを齎すかを まったく考えない女性が増殖していますね。 マナー検定の上級~指導者クラス 常識力検定の1級クラス をクリアしながら、アナタさまの礼儀作法・ 立ち居振る舞いを見直して トータルで、いい女になってみるのも 1つの方法でしょう。 礼儀とは「思いやり」だといっても過言ではない とわたしは思う。   〔 三浦綾子 『孤独のとなり』 〕

hueki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >礼儀とは「思いやり」だといっても過言ではない 心に刺さりました。 礼儀がなっていなければいくら気を配ったつもりでいてもそれは「お節介」にも成りかねませんね。 礼儀もふまえつつ、お互いを分かり合っていけるように彼と接していきたいと思います。 心に響くお言葉ありがとうございました。

• kwan1234
回答No.2

経験が少ないうちは自信を持てないのは何事でも同じではないでしょうか。ですからその点について心配する必要はありません。あなたが必要以上に彼のために何かして上げようと思わない方がよいかもしれません。 ごく普通に、気持ちよくなりたい! 気持ちよくなるようにして上げたいというところから行動すればよいと思います。 ただ 2点おやっと思うことがあります。 >元々あまり好きでは無いとは言っていました 20代で「あまり好きではない」なんて私には考えられないです。 好きなればこそ研究もするのだと思いますが、彼としては下手だとの認識はあるけれど研究する気にはなれないのでしょうか? >最中は殆ど無言であることと これも考えられないことですが、無言ということはどちらか片方だけの責任ではありませんよ。コミュニケーションをとる努力をしているといってもそれが通じていないということでしょうね。

hueki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >20代で「あまり好きではない」なんて私には考えられないです。 私も、最初びっくりしました。 大人しい彼なので「あぁ~そうなんだ」と、納得してしまいましたがそういうことも一因ではあるんですかね・・・ >コミュニケーションをとる努力をしているといってもそれが通じていないということでしょうね。 コミュニケーションをとりたい気持ちだけが空回りしている節があると思います。 少しずつでもお互いに喋れるようにしていきたいと思います。 自分自身あせってしまっている部分が多かったので、冷静になることが出来ました。 ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.1

こんにちは。 私は女性なので男性の悩みは想像するしかないのですが、 彼とはオープンに話をしているつもりですが、男性ってな かなか本心を言えないみたいです。 避妊の話をしていて、彼がコンドームをつけたがらなく て「外で出したら大丈夫」と言っていたので、私が怒る と、実は彼の方では早漏でコンドームを付けているうち に萎えてしまうんじゃないかと悩んでいたり…。 自分のコンプレックスを隠すために別のことを言うって いうこともあるみたいです。 男性の回答も多数寄せられるとは思いますが、最終手段 として、セックス専門のカウンセリングというのもあり ます。アダム徳永さんの会社が電話カウンセリングもやっ ているみたいですよ。

hueki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >実は彼の方では早漏でコンドームを付けているうちに萎えてしまうんじゃないかと悩んでいたり…。 確かにそういうこと、在りますね^^; >アダム徳永さんの会社が電話カウンセリングもやっているみたいですよ。 そうなんですね~^^ 彼と相談して必要であれば受けてみたいと思います。 ありがとうございました。