• ベストアンサー

電動ドアミラー(右)が動かなくなりました、何が原因でしょうか?

日産のローレル(C35)に乗っているのですが、最近右の電動ドアミラーだけが動かなくなってしまいました。 手で少し動かせば何とか動くのですが、何かと面倒なので、直したいと思っています。 そこで以下の問いに回答下さい。 1)どこの部品が壊れた可能性が高いでしょうか? 2)壊れた部品代金はどれ位しますか? 3)交換工賃(技術料)はどれ位ですか? 4)以前乗っていたセフィーロも右側が壊れました。右は壊れ易いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagaimo2
回答No.3

新品ドアミラーで3万円位、取替え工賃4千円位だと思います。 中古のドアミラーは1万円から1万5千円位だと思います。車種により内部の部品が出ている物もありますが、殆んどがそっくりASSY交換です。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• canper
回答No.2

可倒モーターかギアの故障 寿命でしょう 分解修理するものではないようで 皆さん交換しています。 中古やオークションで 購入が良いでしょう 交換工賃 モーターやギアの場合 部品単体で販売しているか? 売ってたとして 分解して部品交換ですので 結構取られます。 ASSY交換なら ドア内装外し 脱着コネクタ差込のみなので3~5千円でいけるでしょう ご自身でも出来ます。

nova-usa
質問者

お礼

• precog
回答No.1

見積もり取ったほうが早いですよ。「まだ修理しないでくれ」といっとけばお金も掛からないと思います。

nova-usa
質問者

お礼