• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツリーを生成できるライブラリが欲しい)

Web上でカテゴリ毎にツリーを生成するライブラリを探しています

JeanneNetの回答

  • ベストアンサー
  • JeanneNet
  • ベストアンサー率48% (100/208)
回答No.1

こんにちは。じゃんぬです。 そんなツリーでよければそのままパクって頂いてかまいません。 軽くなることを目的として汎用的に作られていませんので、使い物になるかどうかわかりませんが... (本来であれば XML ファイルか何かを参照してやりたいところですよね) 有名なものを使いたいのであれば、ASP.NET + Ajax でかっこよくキメるか、Ext.js になるかなと思います。

naktak
質問者

お礼

まさか本人から回答を頂くとは!予想外です。 Ext.jsのAPIドキュメントみたいのがいいです。 http://extjs.com/deploy/dev/docs/ これにツリーの記憶と、あと上階層もページ遷移させたい のでクリックする度にツリーが開閉しなければ・・・。 jQueryだと出来なかった、というか分からなかったので Ext.jsを今検討中です。 ASP.NETを視野に入れると比較的作りやすいのかなとは 思いますが、動作環境が限られてしまうのが何とも・・・。 もうSEOとかは無視してるので、コード的に理想の、というより、 二度手間三度手間になるような作りにはしたくないなーと 思ってますので、参考にさせて頂きます。 (一応仕事でもこれやってる意地にかけて!w) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォルダツリーに困っています;

    エクスプローラを開くと左側にフォルダツリーが出てきますよね? そのフォルダツリーの項目をダブルクリックするとフォルダツリーの項目が増えるのはわかるのですが、ライブラリなどの中身が大きく開いているところでも、ダブルクリックするたび、フォルダツリーの項目が増えてしまい困っています。 どうすれば、フォルダツリーの項目が増えなくなるのでしょうか? 知っている方は教えてください!お願いします!

  • エクスプローラーのツリー

    Windows XPのときはスタートボタンを右クリックし、表示されたアイコンの「エクスプローラー」をクリックすればツリー状に展開されたフォルダやファイルが参照できました。 ところがWindows7ではこの方法ではできません。 Windows7でツリー状に表示するにはどうすればよいでしょうか?

  • ツリービューについて

    いつも参考にしています。 今回初めてVBで開発することになりました。 ツリービューの部分で詰ってしまいました。 【内容1】 2階層のツリーで下位階層(子)が選択されているときだけ実行したい処理があります。 現在選択しているノードが上位階層(親)か下位階層(子)か判断できるような関数などあるのでしょうか? 【内容2】 現在、画面上のツリービュー表示項目をダブルクリックすると値を更新できてしまうのですが、更新不可にできないでしょうか? どちらも初歩的なことなのかも知れませんが、検索しても分からなかったんです。 どうぞアドバイスお願いします。 VBは6.0です。

  • リンク先でツリーを展開したままに

    リンク先でツリーを展開したままに はじめまして、いつも参考にさせてもらってます。 こちらのソースをそのままコピペして自閉式ツリーメニューを作りました。 http://okwave.jp/qa/q5526156.html 動作はしましたが、メニューのリンクをクリックして他のページに行くとツリーが閉じてしまいます。 リンク先でそのメニューのツリーを展開したままにしたいのですが、できるでしょうか? たとえばmenu1内のaaa.htmlへのリンクをクリックした場合、menu1のツリーが展開したままaaa.htmlが表示されるというようなことがしたいです。 もしだめならタイトル部分の文字色を変えるだけでもいいので、今このメニューだというのがわかるようにしたいのです。 javascriptは本当に初心者なので、わかりにくい質問ですみません。 教えてもらえると助かります。

  • Vistaのエクスプローラでツリー表示が消えるが・・・

    お世話になります。 Vistaのエクスプローラを起動すると左側にフォルダがツリー表示されています。 サブフォルダがあるときに「+」を押すとさらにフォルダが展開されます。 しかし、目的のフォルダをクリックするとツリー表示は消え、フォルダの中身だけの表示になってしまいます。 XP以前では左側にツリーが残ったままだったのでフォルダ間のデータ移動やコピーが簡単でしたが、こちらではいちいちエクスプローラを起動しなければならずとても不便です。 これはどこか設定を変えてしまったからなのか、そういう仕様なのかアドバイスいただけると助かります。 ちなみに「パフォーマンス優先」で「クラシックスタイル」にしてあります。

  • ライブラリ上でファイルの削除

    Windows7のライブラリ上でファイルを削除しても表示から消えず、「最新の情報に更新」をクリックすると画面上から消えるという現象があります。ライブラリ以外では問題ないようです。 これは何か設定などで改善できるでしょうか?

  • C#のツリービューでツリーノードとデータの関連付け

    こんにちは。 C#でツリービューの操作をしています。 すでに階層構造を持つデータがあります。これをツリービューに表示させようとしています。 TreeNode treeNodeFruits = new TreeNode("果物"); としてツリービューに追加してあげると普通に表示できますが、このままだと独自データと関連付けがされていないため、ノードをクリックした際に何もできません。 C++ではHTREEITEMのlParamにユーザーデータのポインタをセットできますが、C#ではツリーノードに関連付けできそうな項目が見当たりません。 C#ではツリーノードと独自に持つデータとの関連付けをどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • ツリーメニューを縮小させたい

    MFCのエクスプローラスタイルでスケルトンを生成し、エクスプローラのように パソコン内のディレクトリやファイルを閲覧するものを作っています。 左のペインのツリー表示から始め、なんとか全ディレクトリ(仮想フォルダは除く)を表示したのですが、 すべての処理をOnInitialUpdate()内に書いてしまったので、 実行すると最初から、すべて展開した状態になってしまいます。 実際は、マイコンピュ-タと、その下のドライブくらいまで表示して、 あとはプラスマークをクリック or ダブルクリックにより展開させたいのです。 OnItemexpandingあたりを使うのかな?と思うのですが、 どの記述を移せばいいのか、また引数に何を入れたら良いか、 ヘルプや本を見てもいまいちわかりません。 特にOnItemexpandingを使う必要はないのですが、 縮小させる方法がありましたら教えてください。

  • iTunesの「ライブラリ」で項目別表示?が出ない

    もしかしたら、勘違いかも知れませんが、iTunesのライブラリの表示で、表示欄の上部に例えば、「すべて」「ムービー」「Podcast]とかいう項目が表示され、それをクリックすると該当コンテンツが表示されていたと思うのですが、その表示項目がなくなっています。右側の「ビデオ」にするとそれらの項目事項が表示されます。この項目事項を表示するにはどうしたらよろしいでしょうか?ご指導よろしく御願いいたします。

  • ライブラリ画面にあるものを削除したいのですが

    下記のようにやってみましたが、以前のように削除 できません。原因と解決法を教えてください。 PCはSONY VAIO VPCEB38FJ、W 7です。 タスクバーにある「エクスプローラー」アイコンクリック ・・・ライブラリ画面・・・どの項目を右クリックしても 小さいサークルがいつまでも回るだけ・・・Xで画面を消 そうとすると「エクスプローラーは応答していません」・ ・・「プログラムを終了します」で画面を消す   以上何回やっても同じです。なお、各項目を左ダブルクリ ックすれば視聴は可能です。フォルダーやファイルを削除 したいのですが…