• 締切済み

アメーバーブログ

アメブロ 最近 始めたのですが アクセス数や ランキングの 変動が 尋常じゃないんです。更新しなくても ランキングUPしたり 更新しても 下がったり よくわかりません 後 ベタを沢山もらうと  アクセスは 増えるのですか?他のブログでは.ランキングの変動は  それほど 変わらないのに何故ですか?

みんなの回答

• chizakura
回答No.4

アメブロのアクセス解析はいい加減です。 というか、ほかの方も回答しておられるように、 巡回ソフトのようなものが動いているんでしょうね。 開設したばかりで、アクセス解析をみてもリファラがお気に入りやらが ほとんどを占めるというのはありえないですよね。 アクセス元のほとんどがWindowsと不明です。 不明ってLinuxを使ってる・・・分けないですよね。。 この不明の部分がおそらくは巡回ソフトじゃないかなぁと。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

アメブロのアクセス解析はアテになりませんよ。 FC2や忍者ツールなどの本格的アクセス解析を使うとよく分かります。 実際のアクセス数が30程度なのに、アメブロでは100を超えるなどの誤差があります。 一人が色んなページをぐるぐるしていてもカウントされたり…などの誤作動があるみたいですね。

回答No.2

アメブロは自動巡回ソフトによるアクセスがハンパないです。 アメブロのブログがアクセス数世界一でギネス認定された際もその点が問題視されました。 ですので他のブログよりへんな増減をします

• zorro
回答No.1

他が下がれば自分のものが上がります。アクセスが増えても他がそれ以上増えれば、ランキングは上がりません。