• ベストアンサー

ハワイでのお買い物

この度9月上旬にハワイはオアフ島のホノルルに家族旅行に行く事になりました。 そこでいくつか質問なのですが、 1.「クリニーク」などの海外ブランド化粧品が安いと聞いたのですが、どこに行けば買えるのでしょうか? 2.土曜の早朝から催される朝市に行ってみようという話になっているのですが、どんな感じのものなんでしょうか? 3.私は大学生…といっても身長が低く童顔な為、人によれば中学生にも見える容姿なのですが、それでも日本の同年代の子達が着るような服を置いているお店はありませんか? (注文が細かくて申し訳ありません…) 4.おススメのお土産品(食べ物に限らず何でも)はありますか? 5.移動は専らトロリーor徒歩なのですが、歩いていけるおススメスポットはどこかありますか? 6.ダイエーが無くなったと聞いたのですがそれに代わる品揃え豊富なスーパー(?)はありますか? 長々とすみません。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.3

2、ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)の朝市が有名ですね。 行き方はタクシーやバスの22番で行かれるか、または土曜のトロリーならブルーラインが朝市を経由します、徒歩ならワイキキ・サンセットから散歩がてらで20~30分。 開催は毎週土曜日の午前7時半から11時までですが、あまり遅い時間ですと売り切れもありますのでご注意を。会場の駐車場は新鮮な野菜やフルーツなどが市価より安く手に入るので地元民で混雑します。なお観光客向けでないので日本語は通じません。その他にも、焼きたてのパンや手作りジャム、プレートランチなどのお店もあります。 4、定番のチョコよりも、「ホノルル・クッキー・カンパニー」のパイナップルの形をしたクッキーはいかがでしょうか。マカダミアナッツ,コナコーヒー,パイナップル,リリコイ,マンゴなどいろんな味が楽しめます。

参考URL:
http://www.matatabihawaii.com/contents/shop/honolulu_cookie_company/
corda7
質問者

お礼

たくさんの情報、アドバイスを本当にありがとうございました。 どれも詳しく教えていただけて嬉しかったです。 w-icpさんの回答を参考にいろいろとまわってみますね。

その他の回答 (2)

• w-icp
回答No.2

1、DFSやアラモアナで入手できます。ただし免税店で買っても税金はかかります、無税ではありません。 2,>どんな感じのものなんでしょうか? 質問の意味が不明です。どんな感じとは、朝市の規模、混雑具合、品揃え、新鮮さ、価格、雰囲気、などもっと具体的に聞きたい事は何かが必要です。 3、ワードにあるROSSロスに行けば何でもあります。 4、男性、女性、親、子供、職場など、どんな方へのお土産かで異なりますので具体的にされるとよろしいかと。職場ならマカデミアチョコで充分でしょうが、大切な人にチョコではね。 5、ワイキキ・サンセットからでしたら、動物園、水族館、カパフル通りなどありますが、日中は日差しが強く暑いのでお勧めしません。 6、ドンキになりましたがフルーツなども売られています。

corda7
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 2つ目の質問についてですが、わかりにくい文章で誠に申し訳ありませんでした。 具体的にはw-icpさんが挙げて下さっているような朝市の規模や雰囲気、価格を特に知りたいです。 4つ目についてはバイト先とサークルの方たちへのお土産です。 どちらかというと男性が多めです。 よろしければまた回答の方を頂けると幸いです。

• nolly_ny
回答No.1

答えられるところだけ・・・ 1.「クリニーク」は主要なところにはどこにでもあります。DFS、メイシーズ、ニーマン・マーカスには確実にあると思います。安いかどうかは?ですが、JCBカードをお持ちなら、メイシーズの11%オフクーポンが使えます。クーポンのことはJCBプラザホノルルでおたずねください。 6.それはかなーり古い情報ですね(苦笑)。ダイエーは店舗がそのまま店名が「ドン・キホーテ」に変わって、品揃えはどちらかと言うと増えたと思います。ご心配なく。 オススメ等は、近辺の場所を案内する意味でも、滞在先ホテル名を書いていただくと、回答がつきやすいと思います。 あと、図書館などでハワイのガイドブックどれか1冊でも、目を通してみるとよいと思います。

corda7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々と知らなかったことを知れて助かりました。

corda7
質問者

補足

滞在先はアストン・ワイキキ・サンセットです。 ダイエーがドン・キホーテになっていたとは知りませんでした。 これなら買出しも安心して出来ます!