• ベストアンサー

歯医者の料金

ponpoko070の回答

回答No.6

歯石の除去を依頼したのなら、そこには初診料以外に歯石を取るために必要な診査項目や、処置が必要なんですよ。 保険証を持って歯石を取ってくれって言えば、まともな保険診療をしている歯科医院ならば、あの金額ですよ。 800~1000円なんてことは決してありえません。他の方が書いているように、それは保険診療としてするべきことをしていないことを意味します。 >結果今回の場合、初診察料以外の診察は私の望んだものでは無かったと思いました。 これが何を言いたいのか全くわかりませんが、初診料しか払いたくないのであれば、診察台に座って、話をして、口の中を診査するだけですよ。