• 締切済み

コピペを禁止するtextarea

いつもお世話になってます。 コピペを禁止する手段を調べてみると、 <input type="text" onpaste="alert('コピペ禁止です'); return false;" /> のようにすればテキストボックスでコピペが禁止できることはわかりました。 ですが僕はtextareaでのコピペを禁止したいのですが、同様にやっても上手くいきませんでした。 どのようにすれば上手くいくのでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• salonpath
回答No.1

同様にやってうまくいくけどなんで出来ないんでしょうね、javascriptがoffになってるとか? <textarea oncopy="alert('コピー禁止です'); return false;" onpaste="alert('ペースト禁止です'); return false;"></textarea>

cevid_cpp
質問者

お礼

理由は分かりませんが、その通りにやったところ上手くできました。 初心者丸出しの質問で大変ご迷惑おかけしましたmm