• ベストアンサー

韓国コスメどれがお勧めですか?

今月17日から二泊三日で韓国に旅行に行きます。 今回の旅行の一番の目的は、韓国コスメを購入することなんですけど、余りにも多くのコスメがありどれがいいものか迷ってます。 その中でも、BBクリームは購入しようと思ってるのですが、ハンスキンのスーパーマジックBBクリームとミシャパーフェクトBBクリームで迷ってます。 化粧品は使ってみないと合う合わないがあるとは思いますが、既にBBクリームをお使いになられてる方で、これはお勧めというのがございましたら参考までに教えていただけないでしょうか? あと、 IKKOさんお勧めのエチュード ハウス(毛穴消し)ピーチ ベース はどうでしょうか? こちらの商品はとても気になってます! その他、これはお勧めというコスメがございましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#111497
noname#111497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

正直、どのBBクリームがおすすめ?というのはどのファンデがよいかというより難しいかも。というのも、メーカーはもちろん、同じメーカーでも複数の商品を出していて、それぞれ使用感はもちろん色も違うんです。特に、色は(私はオークルの普通肌なんですが)予想以上に白っぽくて使えないものも少なくなかったです。なので、店頭ではもちろん、サンプルも試さないで購入することだけは絶対に避けたほうがいいです。 そんな中で、最近日本人に評判なのが「DrJART」さらっとしてUV効果の高いシルバー(私は白すぎました)と、保湿が高めのブラック(色はこちらが好みでした)、最近もう一種類でたとか。ロッテ免税店に入っています。ハンスキンなども並びであるので一緒にチェックするといいと思います。あと、同じロッテにある「SKIN79]と言うメーカーのものもよさそうでした。 http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1547 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001262 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001317 そのほかのコスメに関しては以下のサイトの口コミが参考になります↓ http://www.konest.com/data/shop_hot_report_theme_list.html?no=9 http://www.koreadepart.com/ あと、エチュードハウスのBBマジックバーム(1000円くらい?)という添付のブラシでつけるBBクリームがあります。重ねぬりしたり、つけるときにもスポンジより付け安いので気に入っています。色があわなくても、これなりハイライトとかシェーディングとかコンシーラーがわりとつかえそう。

noname#111497
質問者

お礼

ブラシでつけるBBクリームがあるなんて知りませんでした! こちらの商品も探してみようと思います! 知人も日本のファンデーションの色と比べると白いという事は言ってましたね・・・・ ロッテ免税店にも行く予定ですので、そこでもいろいろ見てみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はBBクリームいまいちだったんですが、 韓国コスメ?で絶対私が外せないものがありまして。 「江原道」のルースパウダー。 とても粒子が細かいので、肌が息苦しくならないのです。 下地にこれだけでもOKなくらい。 20年位前から小さな化粧品店で「アナウンサー御用達」として 売られてはいました。今はPLAZAでも買えますけど。 一応韓国にも商標登録あったので、あるかな~

noname#111497
質問者

お礼

私の知り合いでもBBクリームを使って、いまいちという人も居れば凄く良いよ!って人も居るんです。 やっぱり使ってみないと解らないですね・・・・ 教えていただいた「江原道」のルースパウダー探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国旅行。コスメ。 

    韓国旅行。コスメ。  8月に母と3泊4日で韓国に行きます。韓国初心者です。ホテルはロッテホテル本館です。 目的・・・買い物、ビビンバ、焼肉、マッサージ、あかすりです。すべて明洞で過ごす予定です。 買い物はコスメなのですが、韓国のコスメは使ったことがありません。 現在は主にアルビオン、ランコム、クレドポーを使っているのですが、ネットで韓国コスメの値段と口コミを見て、使ってみたくなりました!(基礎化粧品、美容液、クリーム、パック、BBクリームなど) 昔の化粧品のようなニオイのきついのは苦手です。BBクリームはカバー力のある物を探しています。混合肌ですが頬は乾燥しやすいです。年齢20代後半。 是非お勧めを教えて下さい。気になっているのは、 ミシャのMパーフェクトカバーBBクリーム。 ハンスキンのスーパーマジックBBクリーム。 イニスフリーのオリーブリアルスキン、モイスチャーマスク、ラベンダーモイスチャークリーム、ラベンダーパーフェクトセラム。です。使用感、香りなどアドバイスをお願いします。 また、韓国で買うべき!と思う物や、グルメ、マッサージの情報など何でも結構です。 おすすめ!!を教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 韓国コスメは、どのメーカーがお勧めですか?

     今度、済州島に旅行に行きます。そこで、評判の良い韓国コスメ、BBクリーム等を購入したいと思っています。乾燥肌なので、できれば肌に合った肌に良いものを手に入れたいです。  使用経験のある方、是非お勧めの韓国コスメを教えてください。

  • 韓国コスメの安全性について

    先日韓国コスメでアスベスト混入のタルクが入っているニュースを見て、心配になりました。 私はエチュードハウスのBBクリームとバニラコの下地が大好きなんですが、原材料がハングルで全く読めません。 問題のタルクが混入しているかを韓国ではリストを公開していると聞きましたがエチュードハウスとバニラコは大丈夫なんでしょうか?? 知人の親が理科の教師をしていて、若いのにアスベストが原因で中皮腫で実際亡くなっています。 ご存じの方いらっしゃればお教えください。よろしくお願いします。

  • テレビでIKKOさんオススメ 韓国コスメ

    2月の最終週にテレビでIKKOさんが韓国の化粧品メーカー ハンスキンのBBクリームを紹介したと聞いたのですが いつ、放送されたTV番組で、どのような内容だったか 分かる方いらっしゃいますでしょうか。

  • ハンスキンのBBクリーム韓国では何処で売ってますか?

    韓国にツアーで旅行に行きます。ハンスキンのプレミアムスーパーマジックBBクリームは何処に行ったら売ってますか?また何Wですか?

  • お勧めの韓国コスメを教えて下さい!

    お勧めの韓国コスメを教えて下さい! 今月、韓国に行くので、色々コスメを買いたいと思っています。 買いたいなと思っているのは・・ ボディークリーム、ハンドクリーム、シートパック、 ビューラー、マスカラ、ホワイトニング(シミ消し)用品、リップクリームetc・・と 挙げてみたらたくさんありすぎですね。。 なので、私はこれが良かった!というものがあればぜひ教えて下さい。 個人的な好みで全く構いません! ちなみに、32歳女性、肌は乾燥肌~混合肌です。 フェイスショップのシートパック「コラーゲン」「コエンザイムQ10」は 使ったことがあります。どちらもとても良かったです。 ざっくりした質問ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 韓国コスメ & 眼鏡&お土産

    韓国旅行に行く予定なのですが 韓国には行ったことがなく分からないのでご質問させて頂きました。 明洞に行く予定なのですが ■韓国コスメ(コスメ全般とパック) ■眼鏡 ■お土産 で買った方が良いお勧めを教えてください 得に、BBクリームは出されている数が多すぎて、どれが良いのか分かりません。そのほかコスメ等も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国コスメ

    先日韓国に旅行に行った際にたくさん可愛くて安いコスメを買ってきました。 フェイスショップ、スキンフード、エチュードハウスなどなどですが、これらの品質ってどうなのでしょうか。 安心して使って大丈夫ですか? また、フェイスショップは日本にもお店があるみたいですが、他のものの通販などをやっているサイトがあれば教えてください。

  • 韓国コスメ

    韓国コスメが人気になっていますが、韓国に旅行に行った友人から おみやげに、有名なブランドのBBクリームをいただいて使用しています。 でも、韓国コスメって安全性は大丈夫なのかな・・・ 使い心地はとてもよくて、今まで国産のメーカーの化粧品を使っていて 美容液とかも1万円はするし、それにくらべて韓国コスメって日本で買っても笑っちゃうくらいのお手軽価格なんだけど、かえってそれが安全かなって。韓国の人は韓国コスメを使用しているのかなって。韓国コスメの情報に詳しい方、教えて下さい。

  • 韓国コスメのオススメ!

    最近韓国にはまり初めてまずは 新大久保に行ってみよおと 思っています(´・ω・`)☆ 何か韓国コスメ(BBクリームとか パックとか何でも)を購入したいと 思っているのですか何かオススメの コスメありますか? ちなみにどこのショップが オススメですか? 教えてください!!