• 締切済み

CD内のmp3をそのままリッピングしたい

320kbpsのmp3を320kbpsのまま劣化なしでリッピングしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

CDの中にMP3ファイルが記録されているのならそれは音楽CDではなくデータCDです。 データCDならファイルをただ単にコピーするだけ。リッピングなんて必要ありません。 データCDというのはハードディスクがCDになっただけのものと思って間違いありません。 音楽CDとデータCDとではデータの記録方式と管理方法が異なるので、音楽CDの曲をハードディスクに取り込みたいときはリッピングという行為が必要になります。

kharitonov
質問者

お礼

ありがとうございます!

• hana-hana3
回答No.4

リッピングとは言いません。 メモリーカードのデータをコピーするのと同じです。 音楽CDではなくてデータCDになってるなら、エクスプローラー等でファイルをコピーするだけです。

kharitonov
質問者

お礼

ありがとうございます!

• bake-chan
回答No.3

CD-R/RWにMP3ファイルが焼いてあるのなら、そのままコピーすればいいだけでは?

kharitonov
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

それでは意味が通じません。 mp3をmp3でパソコンに取り込む?(ただのコピーでOK)ことではなく、何かに変換したいということでしょうか? MP3→WAVEで検索してください(WAVEが一番劣化しません) 注:MP3は元々原盤とは違い劣化しています。

kharitonov
質問者

お礼

ありがとうございます!

• netring
回答No.1

CDに記録されたmp3ファイルは音楽ファイル形式ですから そのままコピーすれば全く劣化しません。

kharitonov
質問者

お礼

ありがとうございます!