• 締切済み

SDカードがはまらない

デジタルカメラにSDカードがはまらなくなってしまったのですがどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

誰かが、SDスロットにアダプターを付けないでminiSDかmicroSDを入れてしまった? 中にその残骸が入っているかも? 変な取り扱いして、ピンが曲がってしまった。 カメラ修理以外に方法はありません。

• 246z-goo
回答No.2

多分 カメラ側のSDカードとの接点の金属が折れ曲がっているのでしょう。 これ以上無理をして強引に入れるとそれが折れてしまうでしょうし 器用な人ならクリップとかで どうにか戻すことも出来るかもしれませんが・・・ メーカー送りの修理が一番無難でしょう。

• hana-hana3
回答No.1

カードの向きは合っていますか? カメラ側に異物が入っていませんか?