• ベストアンサー

予約なしで美容院に直接行っても平気でしょうか

題の通りなのですが、電話番号を知らないので、予約が出来ません。 平日のこの時間ですし、学生が夏休みとはいえ満席ではないとは思うのですが、電話無しで直接来店しても、美容院って受け付けてもらえるものなのでしょうか? 時間は、大体16時ごろに向かう予定です。 髪のカットと眉カットを頼む積もりですが、時間的にどうかと思って・・・ 髪カットは、数センチ短くして梳いて貰うだけにしようと思っています。 あと、美容院に行く時は、髪型を1つくくりに指定校と思っているのですが(雨の湿気で外すと広がる為。あと普段から1つくくりなので…)美容師さんからしたら、くくっていくのはいやだったりしますか? 眉カットを頼むつもりですが、目元のメイク(アイライン、マスカラ、アイシャドー程度です)はしていっても構わないのでしょうか?

noname#92369
noname#92369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tis583455
回答No.3

大丈夫ですよ。 予約をするのは望ましいのですが あなたのように初来店ならよくあることです。 私も何度か予約なしで美容院に行ったことがありますが それで文句を言われたりすることはありません。 向こうも仕事ですしね。 ただ満員だったり予約が多い場合 断られることはあります。仕方のないことです。 また美容師さんは基本的に予約によって動いているので 予約をしていない以上、 待たされたりすることがありますが それも仕方のないことです。 髪は一くくりにしていっても大丈夫です。 眉カットはしたことがないのでちょっと分かりませんが メイクはしないか、できるかぎり薄くしていった方がいいと思います。 その後の予定がなくてすぐに家に帰るのであれば しない方がいいと思いますけど。 ただあちらもプロであり、仕事なわけですから ある程度のことには対応してくれます。 Google マップ - 地図検索 http://maps.google.co.jp/maps?utm_campaign=ja&utm_medium=ha&utm_source=ja-ha-apla-jp-google-gm ↑のような地図サイトから店名を調べ 店名で検索して電話番号を調べるという手もあります。 地図 で検索すれば他にもいろいろな地図サイトが出てきます。 予約はした方がいいことは間違いありません。

その他の回答 (3)

• n_emma
回答No.4

今、私が通っているお店も、電話帳&インターネットに一切載せていないお店です。 私の場合、歩いていける近所にあったので、来店の2、3日前に直接行って、予約だけしに行きました。 遠ければできませんが・・・ 髪を結んで美容院にも行ったことがあります。 カットの場合、たいていすぐにシャンプーをするので、問題ないと思います。 むしろ普段の生活を知ってもらう上ではいいのでは・・・

• chiki777
回答No.2

美容師ではないですが。 iタウンページとかで調べたら電話番号がわかりますよ。 住所(市とかまでわかればOK)と店名がわかれば調べられます。 予約をしてこない客は、 店によっては、お断り、 お断りでない場合は、後回し。 予約がいっぱいの場合はお断り。とか。 いずれにせよ、歓迎されることではないので、 確実に予約してから来店して下さい。 飛び込み歓迎、ってところは、不人気店の可能性が高いですね。 時間については、営業時間に因るので、 これも店に確認しなければわかりません。 予約すればすべて解決します。 洗えば取れる縛り痕なら、影響はないと思いますが。 メイクはわかりません。 心配なら事前に店に確認して下さい。 結論としては、 予約するべし。

• zorro
回答No.1

OKです。あなたの要望どおりにしてくれます。