• ベストアンサー

湧水

大台ケ原、大峰山天川村周辺で湧水を無料で汲めるところがあれば教えて下さい。20Lタンク2つ程持ち帰りたいので、車で水汲み場のそばまで行けるところを教えて下さい。 因みに「ごろごろ水」は駐車場が有料らしいのでパスです。 「泉の森」は上記の条件(全て無料)に入りませんか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「泉の森」はすべて無料だったはずですが、足元が悪いだけでなく 「湧水から直接」汲む必要があるので、ポリタンだと大変です。 駐車場は無いのですが、道が駐車禁止じゃないので車は止められます。 素直に「ごろごろ水」に行った方が、水量、設備、汲みやすさ全ての 点で正解だと思うんですけどね。 ただ、湧水というだけなら、この周囲結構色々な場所にありますよ。 確か黒滝村に抜ける県道の地蔵峠旧道頂上にも湧水があったはずです し、308号を行者還方面に行く途中でもあったような気がします。 まあどれも「ポリタンじゃ大変」なのには変わりませんが・・・。

matsuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 週末に行きますので、地蔵峠旧道頂上の湧水をさがしてみます。