• ベストアンサー

パソコン前で一日仕事している人

パソコン前で一日仕事している人にお聞きします 息抜きは何していますか?(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.5

打ち合わせ時の発言時間が息抜きになってたりする。 人に何か教えてる時は、アレコレ考えなくていいから。 検討議題の多い日は、パソコン前で仕事してる方が息抜きに思えたりするけどね。

hatiboo
質問者

お礼

打ち合わせで、確かに、人の聞いているだけど 眠くなってしまいそうですね・・ 以前いた職場では、一日専用ワープロ打ってて、私語一切厳禁で 一日に誰とも会話しない日とかありました。 そういう意味でもワープロよりパソコンの方が息抜きできそうですね ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

もちろん、これでしょうw。  息抜きと言うよりも、観察でしょうね。

hatiboo
質問者

お礼

OkWaveということですね(笑) 観察は疲れませんか?爆 私、レフリーは95%くらいしか上がりません まだまだ努力がたりませんね(笑) ご回答ありがとうございます

• masao44
回答No.3

事務所で飼ってる金魚とメダカ(熱帯魚は世話が面倒なので)を眺めてます。 ソファーで伸びをするのも気持ちぃーです。 目薬をさして キタァァーも欠かせませんね。

hatiboo
質問者

お礼

事務所で、小魚飼ってるんですね(^^ゞ 以前いた職場で、1.5Mくらいの大きな水槽に熱帯魚飼っていて たまに掃除やらされました(^_^; もうこりごりです!! ソファーでの伸びは絶対にいいですよね 私もやってます ご回答ありがとうございます

• hasiru750
回答No.2

ブラックの熱いコーヒーを飲んでいます。

hatiboo
質問者

お礼

ブラック珈琲ですか 私と同じですね 一日に8杯飲んでます。 四日市に出張行ったときに、ミルクを入れてるのに ブラックだと言い張る人がいて、ビックリしました(笑) ご回答ありがとうございます

• bfox
回答No.1

タバコ吸いに外出たり、休憩室で雑誌読んだり…って感じです。

hatiboo
質問者

お礼

私もタバコ吸ってます 以前いた数十年前にいた会社では PC-9801の前でみんなタバコ吹かしてました 今では、ありえませんね(^_^; PC-9801も今はあり得ないですが・・(笑) ご回答ありがとうございます