• ベストアンサー

尾瀬の観光について

今週末に尾瀬に行きたいと思っています。 詳しい方からアドバイスをいただけないでしょうか? 基本的に車移動で、片品辺りに前泊して尾瀬に向かうつもりです。 駐車場はどこにとめてシャトルバス(?)はどこで予約すればいいのでしょうか?(いろいろHPを見たのですが良くわかりませんでした) また、2歳の子供を連れて行きたいのですが、距離や、道の状態などを考慮した場合、無謀なことでしょうか? また、初心者向けのコースを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flextime
回答No.2

鳩待峠までのバスは尾瀬戸倉(スキー場の手前)からになります。 この時期の尾瀬に行ったことはありませんが、かなり混むと思います。 バスの時刻表は片品村や片品村観光協会のホームページにあります。  http://www.vill.katashina.gunma.jp/  http://www.oze-info.com/ 鳩待峠から尾瀬ヶ原の入り口である山ノ鼻までは3km以上の木道の下りです。(階段のところもあり) 山ノ鼻まで行けば、湿原はすぐそばなので、無理をせず尾瀬自然植物研究見本園などを見れば小さな子供と一緒でも尾瀬を楽しめると思います。

参考URL:
http://mountain.enjoy-gunma.com/
sting205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスの時刻表、とても助かります。 尾瀬ヶ原の入り口までは下りなんですね。 こどもがいるので、このような情報はうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#93202
noname#93202
回答No.1

お子さんがいるのなら 鳩待峠の入り口から尾瀬が原に入るが楽です 他の入り口は本当に「登山」になります 尾瀬ヶ原限定になりますけど… (距離と山道を考えると尾瀬沼はきつそう 小学生くらいになってから行ってみてください) バスは予約は必要ないのではないのなかなぁ… とにかく乗る時間より2時間くらい早く行って切符を買い 待つ間に付近を散策するなり 茶屋のうどんを食べたり …登山コースのバスって そういう乗り方ですから… http://www.oze-fnd.or.jp/main/access/access1/2009hatomachitaisaku.htm

sting205
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、鳩待峠から行けば子供はなんとかなりそうですね。 バスの状況も把握できたので、早めに現地に乗り込みたいと思います。 ありがとうございました。