• ベストアンサー

プールの水による髪のダメージ

運動不足のためにプールに通おうと考えています。 そこで1つ気になっているんですが、プールの水によってやはり髪は痛みますか? 私は髪がもともと痛んでいたので、最近サロントリートメントや自宅ケアで髪の補修に励んでいるんですが、プールによってそれが台無しになると思うと考え物です。 痛むとしたらどれくらいの程度なのでしょうか? 毎日きちんとケアをしてれば問題ない程度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

シリコンの全く水を通さない帽子をかぶってはどうでしょう?私も使っていますが、生え際以外ほとんど髪が濡れませんよ。 あとは、終わった後、シャンプーとトリートメントできちんとケアすれば、大丈夫だと思います。

nycrya
質問者

お礼

そんな優秀なものがあるんですね。 さっそく探してみます。 きちんとケアすれば問題ない程度なら安心です。 回答ありがとうございました。