• ベストアンサー

PCを買い替えたらExcel2003から2007に、保存した文書には・・・

PCを買い替えたらExcel2007が入っていたのですが、以前は2003で使っていた為使いづらく一応2007の基本技という本まで購入したのですが、未だ解決できていないのでお教え下さいm(__)m 2003当時の保存文書を開くと、以前は確かページ下に項目フォルダがあったのですが、2007から開くとページ下にはいくら探してもフォルダファイルの様な項目が見当たりません。 分かりづらい説明ですみません、何と言えばいいのか・・・ つまり2003の時には保存文書を開くと、その中に(下)フォルダがあり、そのフォルダを開くとまた違う文書で記載していた内容も呼び出せて便利でした。 しかに2007になると同じ保存文書でも下のフォルダ(自分で題名もつけられました)がなくて、表示されたペ-ジが延々と見れるだけです。 色々と項目をつけていたのに探せません。 2007の場合、どうすればこのフォルダの内容を呼び出せるのでしょうか?? 初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、本にも書いておらず、いつまでたっても作業が進みません。 どうかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

画面左下隅の「スタート」ボタンをクリックし画面右側の「ドキュメント」を選択します。 「表示」のところで選択すればパソコンに取り込まれているデータがファイルやフォルダの形で表示されます。 そこで目的のファイルやフォルダーをクリックしてエクセル画面に表示できます。 また、新たにフォルダを作る場合には「整理」のところから「新しいフォルダ」を選択することで右の画面に新しフォルダが表示されます。そこで名前を右クリックして「名前の変更」を選択することで、望みの名前のフォルダができます。そのフォルダにファイルをドラッグすることで取り込むことができます。 なお、エクセル画面が表示されている状態で保存のファイルを表示させる場合には、画面に左上段にある「Office」ボタンをクリックし、「開く」を選択しますと、ドキュメントに保存されているファイルを選び表示させることができます。

ankoohagi
質問者

お礼

ご回答を有り難うございました。 すみません、私の質問の説明用語ミスでした・・・ ワークシートの事をフォルダと書いてしまいました。 修正の質問を再度したのですが、質問の項目を間違えてしまい そちらに掲載されてしまいましたが、そちらで解決しました。 ご丁寧に本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

エクセルの右上の丸い所をクリックして下さい。 2番目の「開く」をクリックして必要なファイルを探して下さい。 以前のファイルは「ドキュメント」へ保存して下さいね。

ankoohagi
質問者

お礼

ご回答を有り難うございました。 すみません、質問の説明不足でした・・・ ワークシートの事をフォルダと書いてしまいました。 修正の質問を再度したのですが、質問の項目を間違えてしまい そちらに掲載されてしまいましたが、そちらで解決しました。 ご丁寧に本当に有り難うございました。