- ベストアンサー
パーセントの出し方
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
目標がゼロであるので、不具合が起きた段階で目標は達成出来ません。 また単位は件数であり、この場合は単純に目標未達。(▲4件) また目標設定の方法として「不具合は、年間総販売数の○%以下」とすればパーセントが基準となり、残りの期間があれば年間目標を達成するために必要な数字が出てきます。 目標を決める時に実態を考慮しながら設定することが必要です。 ご参考となれば幸いです。
その他の回答 (4)
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3635/18948)
どれほど向上させても100%には達しません なぜならすでに不良品が出ているからです 報道なので「○ポイント向上」などとしているのはそういう理由からです
はじめまして jcg02524です。 ご質問の内容だと-400%となりますが本当は違うのではないかと思います。 通常は・・・ (不具合件数÷全体件数)×100=不具合発生率 と見ると思います。 不具合件数だけで目標達成率を見るのはどんなときなんだろうと考えてしまいます。
- mapponew
- ベストアンサー率22% (309/1373)
0×(-4)×100%=-400%
不具合でなかった件数を忘れてるんじゃないのか?
関連するQ&A
- 目標達成率について質問です
今期の目標として、障害復旧時間の短縮という目標を立てました。 目標としては、1時間以内の障害復旧の成功率98%です。 今期の全ての障害件数が、700件でした。 この場合、1時間オーバーの障害件数は、14件まで許される事になります。 この場合(1時間オバーの件数が14件)の、目標達成率を、100%とした場合、今期の1時間オーバー件数が、10件ですんだ場合の達成率は何%にあるのでしょうか? どなたかわかりやすく説明頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 科学
- 以下の達成率の計算式を教えてください。
以下の達成率の計算式を教えてください。 1月の契約目標25件達成が目標に対して1/7時点で5件契約が取れた場合 1月の25件契約目標に対して達成率を%で出す場合、どんな計算をすれば %で数字が出ますでしょうか>< 算数得意な方、数式と回答をお願いします。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- %の表示について(目標値に対する達成率)
目標値に対する達成率の表示について、教えて下さい。 高い程良い営業成果の場合は、例えば目標値100件に成果30件なら30%ですよね。 変って低い程良いトラブル件数の場合は、例えば目標値10件にトラブル20件だとすると何%になるんでしょうか。 これを低い程良いものとして表示するためには、今の部署ではこれは達成率50%になると言われたのですが・・・ そういう専門用語があったらご説明ともども教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 0に関する割り算について
下記3の達成率について、ご教授お願いします。 1.ノルマ 目標1件→結果2件・・・達成率200% 2.業務ミス 目標2件→結果1件・・・達成率200% 3.業務ミス 目標1件→結果0件・・・達成率?% 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 達成率の計算について
あまり現実的ではありませんが、次の事例における達成率の計算について、ご教示ください。 「事例」 ・客からの年間クレーム件数について、目標を6件とする。 ・年間のクレーム件数が6件の場合は、達成率を100%とする。 この場合、クレーム件数が3件であった場合、達成率は200%とするのが妥当ですか?また、クレーム件数が、4件とか7件、あるいは0件であった場合、達成率は何%になるのですか?具体的な計算式を教えてください。 なお、意味不明な点があればご指摘ください。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 作業の達成率の計算法で困ってます。
作業の達成率の計算法で困ってます。 80件を目標に活動して77件達成で、ー38.4%? また、80件までOKとして削減活動77件で+138.4%? 良い事は100%以上 悪い事は100%以下に成ると思います。 エクセルで計算させるにわどう計算式を入力させたら良い? 例 24点で100%では25件と1件多く達成した時は 19件で100%では17件では2件達成出来ずー%に成る これを自動で計算させたい。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 達成度の出し方について
達成度の出し方について 策定時の現状値が26.6 (出生10万対) 目標が半減 直近値が19.3 の場合や 策定時の現状値が30.1パーセント 目標が100パーセント 直近値が26.1パーセント などの場合は達成度はどのように計算したら良いんでしょうか? レポートを書かなくてはならないのですが、やや増加したとか、目標達成にはいたっていないなどの曖昧な言葉だと何だか落ち着かない文章になってしまって・・・。 どなたかお答え頂けたらよろしくおねがいします。
- 締切済み
- 数学・算数
- エクセルの関数?
営業マンの販売成果・売上表を作成しているのですが、 営業マン全員の合計販売件数が月間販売目標件数を 達成した場合に1件につき1000円のインセンティブが 営業マン全員の売上高にプラスされるようにするには どうすればいいのでしょうか? 具体的に数字を入れた例をあげますと、 ・月間販売目標100件に対して実際の販売件数110件 内訳 ・営業Aの販売件数 50件 ・営業B 〃 0件 ・営業C 〃 60件 この場合、Aには50件×1000円=50000円、Bには0円 Cには60000円という具合です。 もしも、販売目標値に届かなかった場合は0円で表示 されるようにしたいのです。 皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイナスに対する達成率の算出式を教えてください
『本来はプラス目標にしたいところ、やむを得ずマイナス目標(このマイナスに留めよう!という目標)に対して、これだけのマイナス実績となった』場合の達成率の求め方を教えてください。 例えば、以下のような場合は具体的にどのような式で算出されるのでしょうか? (1)-140という数を目標としていたところ、-100で済んだ場合の達成率(結果、達成!) (2)-140という数を目標としていたところ、-300に達してしまった場合の達成率(結果、未達成!) どちらも+に転じた方が良い結果であることを表します。 お手数ですが教えて頂けますようお願い申し上げます。
- 締切済み
- 数学・算数
補足
回答ありがとうございます。不具合総件数は、13239件です。目標は0件で、目標達成なんですが4件出ている時は何%向上させれば100%になるかが知りたいです。また詳しい回答をお願いします。