• ベストアンサー

パソコンの熱暴走対策

みなさんはパソコンの熱暴走対策の1つとして小汚い部屋を掃除する事で埃を除去して、ひいてはパソコンのCPUファンへの埃の付着防止の「極めて有効な対策」と思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

本体の中を綺麗に掃除してある前提であれば、吸気口と排気口にホコリがたまりにくくなるので有効ではあるとは思います。 私は夏になると本体のふたを取り外していますよ。

hasiru750
質問者

お礼

>私は夏になると本体のふたを取り外していますよ。 パソコンの夏仕様ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

対策の一つとしては良いと思います。(極めて有効とは言い切れない) 更に言えば、涼しい部屋。 PCケース内のエアフローを考える などなど・・・。

hasiru750
質問者

お礼

>PCケース内のエアフローを考える などなど・・・。 ホコリだらけの部屋だとちょっと厳しいかもです。

• destiny1
回答No.2

部屋きれいにしてても変わらないと思います。 取り込み口にフィルターでも付けたほうがいいと思います。 あまり目の細かいのはダメなんで、換気扇のとかちょうどいいような気がしますね。 後は開けて掃除するのが普通でしょうね。

hasiru750
質問者

お礼

>取り込み口にフィルターでも付けたほうがいいと思います。 これはアカンですよ。 それもソッコーアウトです。

• bakeratta
回答No.1

有効ですね。 「きわめて・・・」稼かどうかは微妙ですが。w 後、筐体内部に綿ゴミで断熱材状態になってる場合、それを除去するのも有効です。 電源BOXあたりは要注意かな。

hasiru750
質問者

お礼

ビミョーですか・・・ 個人的には環境整備が大事と思っていました。