• 締切済み

韓国でパソコンを使っているのですが、19禁のサイトに入ることができません。

パソコンを買ってくれた方は パソコンを全く使えない人なので、 何も知りません。韓国のパソコンにはあらかじめ設定されているもの なのでしょうか?  なんとも不便で 困っています。  フィルタリングの機能があるにしても、どんな名称か、どうやって 削除すればいいのかも わからない状態でして、韓国のパソコン ネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 よろしくおねがいします。                       

• gtss
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.1

パソコンの問題なのでしょうか?それともプロバイダなど、ネットの問題ではないのでしょうか? もし仰っているように、パソコンに何らかのフィルタリングソフトが入っているとするならば、Ubuntやkinoppixなど、HDDにインストールせずにCDで起動するLinuxを起動し、それでホームページを見てみてください。 もしそれでもホームページを見ることができないならば、プロバイダなど、ネットの問題だと思いますので、 プロバイダなどに問い合わせてみては如何でしょう。 あと、IEだとすると、インターネットオプションで、コンテンツアドバイザーが何か設定されていないでしょうか? これを無効にしておけばよいのでは?

gtss
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。  どこのプロバイザに入っているか まだ聞いていなかったので、 聞いてみようと思います。パソコンで どこのプロバイザに入っているか わかるツール等、ありますか?  私自身もパソコンは専門的には習ったことがないもので、実は横文字や専門用語がよく わかりませんでした。せっかく回答をくださったのに、すいません。 <Ubuntやkinoppixなど、HDDにインストールせずにCDで起動するLinuxを起動し、それでホームページを見てみてください。 や <IEだとすると、インターネットオプションで、コンテンツアドバイザーが何か設定されていないでしょうか? は どういう意味なのでしょうか?お手数をかけます。