• 締切済み

韓国でパソコンを使っているのですが、19禁のサイトに入ることができません。

 パソコンを買ってくれた方は パソコンを全く使えない人なので、 何も知りません。韓国のパソコンにはあらかじめ設定されているもの なのでしょうか?  なんとも不便で 困っています。  フィルタリングの機能があるにしても、どんな名称か、どうやって 削除すればいいのかも わからない状態でして、韓国のパソコン ネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 よろしくおねがいします。                       

  • gtss
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.1

パソコンの問題なのでしょうか?それともプロバイダなど、ネットの問題ではないのでしょうか? もし仰っているように、パソコンに何らかのフィルタリングソフトが入っているとするならば、Ubuntやkinoppixなど、HDDにインストールせずにCDで起動するLinuxを起動し、それでホームページを見てみてください。 もしそれでもホームページを見ることができないならば、プロバイダなど、ネットの問題だと思いますので、 プロバイダなどに問い合わせてみては如何でしょう。 あと、IEだとすると、インターネットオプションで、コンテンツアドバイザーが何か設定されていないでしょうか? これを無効にしておけばよいのでは?

gtss
質問者

お礼

 早速の回答 ありがとうございます。  どこのプロバイザに入っているか まだ聞いていなかったので、 聞いてみようと思います。パソコンで どこのプロバイザに入っているか わかるツール等、ありますか?  私自身もパソコンは専門的には習ったことがないもので、実は横文字や専門用語がよく わかりませんでした。せっかく回答をくださったのに、すいません。 <Ubuntやkinoppixなど、HDDにインストールせずにCDで起動するLinuxを起動し、それでホームページを見てみてください。 や <IEだとすると、インターネットオプションで、コンテンツアドバイザーが何か設定されていないでしょうか? は どういう意味なのでしょうか?お手数をかけます。

関連するQ&A

  • パソコンを立ち上げると韓国のサイトが・・・

    最近急に、パソコンを立ち上げる時、必ず韓国のサイトが表示されるようになりました。画面はYahoo!Koreaの検索画面で二つ出てきます。両方とも違う言葉を検索しているんですが、なぜ表示せれるようになったのか、また何が検索されているのかは分かりません; 検索されている言葉: 뮤프리 퓖E? (韓国語なので文字化けしたものです) まがりなりともYahoo!なのでウィルスとかではないだろうと思っているのですが心配です・・・。ウィルスバスターでウィルス検索をしてもスパイウェア検索しても、特に何も出てきません。 パソコンを立ち上げる時に出てくるだけで、他にあまり不便はないのですが、パソの反応が鈍いようにも感じます。どうしたら出てこなくすることが出来るでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 韓国で使ってたパソコンを日本で使いたい

    韓国人の方が学校にいるんですが、その人が使ってるノートパソコンは韓国で使ってた物らしく、 今日学校で日本版のソフト「Shade10」をインストールしようとしたらできませんでした。 原因はソフトが日本語なのに対して、使ってるノートパソコンが韓国の物だからだと思うと言っていました。 学校の先生は日本語に設定すればOKじゃないか?と、言っていたんですがその辺はよくわからないみたいで・・・ 韓国人の方がつかってるノートパソコンのOSはWindows XPです。 解決法がわかるかたがいましたら教えてください>< ほかに何か書いたほうがイイことがありましたら、おっしゃってください。

  • 韓国語のパソコンで使えるヘッドフォン教えてください

    言葉の通じにくい韓国からの旅行者の方と知り合いになりました。 パソコンは、韓国から持ってきたものです。 詳しいOSは聞いてませんがXP?だと思います。 そのパソコンでワイヤレスヘッドフォンを使いたいといっています。 私が知っているのはBluetooth機能がついたものだけですし、 第一、日本のワイヤレスヘッドフォンを買っても接続ができるのかいまいち心配です。 彼らが持ってきたパソコンにはBluetooth機能はついていないように思いました。 前置きが長くなりましたが、ご存知の方がいらっしゃったら、下記のことを教えてください。 1、Bluetooth機能があれば、韓国製日本製関係なく、Bluetoothのヘッドホンがパソコン、携帯、音楽プレーヤーなどで使えるのかどうか。 2、Bluetooth以外で韓国のパソコンで使えるワイヤレスヘッドフォンがあるかどうか。 以上です。 難しいと思いますがよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は韓国語は話せません。本当に偶然知り合いになり、 縁があるのだと思い、日本で快適に?すごせるお手伝いができればと思って質問しています。 話が通じずわからないことのほうが多いです。 パソコンがわからないのに、答えられるか!という回答は、 すみませんが書かないでいただけますでしょうか。

  • パソコンとスリープモード

    テレビの機能でスリープオフ(正式名称かはわかりませんが。。。)、つまり30分とか一時間後に消えるよう設定できる機能がついているものがあるかと思いますが、それってパソコンTVにはない機能なんでしょうか。。。スタンバイモードの設定をしていてもそのままつけっぱなしの状態になっています。フリーソフトなどで、なんとか対応できる方法はないでしょうか。教えていただけると大変うれしいです!

  • 韓国でパソコンを購入するには?

    はじめまして。 1月にソウルへ旅行しに行きます。 ノートパソコンを以前から購入したいと思っているのですが、サブで使う程度なので、最低限の機能があればよいのですが、日本より韓国で購入した方が安く購入できるのですか? もし、購入可能ならば、どこで買えるのか、価格はいくらくらいなのか、韓国でpcを買っても日本語の表示(読み書き)はできるのかなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 なにぶん、初心者なもので、失礼な文ですみません・・

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • 韓国人とチャットできるサイトは?

    韓国人とチャットできるサイトを探しています。 www.kjclub.com は以前は活気があったのですが、3Dチャットとかいうのができて以降、人があまりいなくなってしまいました。 自動翻訳機能はあってもなくてもかまいません。 参加者の年齢は、できれば20代以降の大人が多いほうがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国について

    韓国について なんかネットでは嫌韓?とか言って韓国完全否定している人たちがいますが、そのようなのものを見る度私は、そういう方はネットでしか自分を表現できないかわいそうな人だなと思います。 そこで皆さんにお聞きしますが、皆さんは韓国についてどのように思ってますか? ちなみに、 大きく韓国ではなく、韓国の食べ物や歌手が好きなど、どんな回答でもよろしいのですが、 特に理由はないけど嫌い、などのくだらない回答はめんどうなので控えて下さい。

  • 韓国で日本で使っているパソコンが使えますか?

    秋に韓国旅行に行きます 韓国はネット環境は進んでいるということですが日本で使っているノートパソコンを持っていった場合そのまま使えますか? なにか特別な契約をしないとネットに繋がらないとかありますか? 宿泊先はソウルにある一般的なホテルです。 ネットで検索をかけても変圧器の確保であるとかその他が今ひとつ理解できません。 インターネットアクセス→ホテル側のワイヤレスネットワーク接続→接続クリック→セキュリティーキー打ち込み→めだたく開通。 私の希望的観測ですがこんな感じで思っていますが違いますか? どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 何で韓国ではネットカフェがはやっているの

    何で韓国ではネットカフェがはやっているの でしょうか 韓国は日本より パソコンの普及率が高いはず であるから 家のパソコンでインタネットやネットゲームすればいいと思うんですが どうしてなのでしょうか ネットゲームなら家でやればいいと思うんです。 あとネットカフェきてる人は 家にパソコンあるんですよね 教えてください よろしくおねがいします