• ベストアンサー

webcamが動かない

windows7RC(64ビット)をインストールしたら、webcamが動作しません。 どなたかこのような症状になった方はおられませんか? どなたか解決方法がわかる人がいたら、教えてください。 PC:DELL Studio 15 (ノートPC) もともと C:にVista Home Premium 64ビットが入っていたものに、 D:にWindows7RCをインストールして運用。 Vista の時は正常に動作している。 7RCで、ドライバーは正常に動作していると表示されるが、 webcamのアプリケーションを起動しても画像がでない。 情報が少なくて済みません。

• shinh
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>7RCで、ドライバーは正常に動作していると表示されるが、webcamのアプリケーションを起動しても画像がでない。 D:にWindows 7 RCを直接クリーンインストールでデュアルブートになっているのでしょうか? webcamのアプリケーションを追加でインストールしたときに何かメッセージがありませんでしたか? 推定ですがそのアプリケーションは7 RCに対応していないと思われます。 D:にVistaをインストールしてアプリケーションが正常に動作しているのを確認してから、7 RCにアップグレードしてみることをお勧めします。 これで駄目なら諦めて下さい。

shinh
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ご指摘の通りでした。 このアプリが 7に対応してませんでした。 最近、ようやく、DELLの無償アップグレードキットが届きました。 アプリやドライバーDVDに、7に対応したwebcamアプリが入ってました。 これで、7でも動きました。