• ベストアンサー

1固定IPに対して複数のダイナミックDNSの振り分けについて

タイトルの通りなんですが、1つの固定IPに対して、複数のダイナミックDNSを振り分けることはできるのでしょうか? 現在レンタルサーバにて、独自ドメインにてサイトを運営しています。 それで、固定IPを1つ頂いているのですが、このIPに対してダイナミックDNSを使用して別のアドレスを使用したいと思っています。 固定IPがあれば、ダイナミックDNSで複数のアドレスを付けることはできるのでしょうか? これで上手く伝わっているか不安ですが、アドバイスを御願いします。

• s5429
  • お礼率60% (110/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 現に、今、私は二つのDDNSサービスで違う名前を 同一のグローバルIPアドレスに関連づけています。 ちなみに、複数のドメインを一つのIPアドレスに対して割り当てるのは、 固定IPアドレスである必要はありません。

s5429
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 これで心配なく、複数のアドレスを使う事ができそうです(^ー^) また何かありましたら、よろしく御願いします。