• ベストアンサー

メールアドレスについて

ブログに登録する際のメールアドレスでなぜグーグルやヤフーのメールアドレスは使えないんでしょうか? いちおう最初から備わっているメールアドレスもあるんですがそのアドレスは家族で使うメインのパソコンともつながっているんで見られるのがいやだし出来れば使いたく無いんです。 なんで最初から備わっているメールアドレス以外でブログに登録する方法はありますか?

noname#107689
noname#107689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

それらいわゆるフリーアドレスは誰にでも簡単に取得、破棄が可能ため登録というある意味責任を持って行なう行為に対し説得力が薄いからです。 フリー一切お断りのブログもありますから、その場合はどうにもなりません。 ここはおとなしくプロバイダに追加アドレスを申請しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこのブログを利用するのでしょうか? フリーメールで可能なブログの方が多いですから、 その中から選んだ方が良いと思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

そんなサービスのweblogを見切る。 他所を探した方が賢明。 webmailへの信頼とかの問題は既出回答されてますが、プロバイダのメールを見ない人も中には居ます。 (正確には定期的な確認。) 確実に連絡の取れるメールで在れば、プロバイダだろうとフリーだろうと無関係の筈。

• sugarp
回答No.2

ブログにも依りますね。 おっしゃるように、いわゆる「フリーメール」での登録を認めていない ところも多数あります。 これには理由があり、フリーメールのアドレスは取ろうと思えばいくら でも取れることから、ブログエリアを1人でいくつも取られるのを懸念して のことだと思われます。 そちらのいうメインのパソコンのアドレスとはプロバイダ(ネット接続業者) から貰える、通常は回線1つにつき1つしかないようなアドレスのことだと 思いますが、それですと、1人でいくつも取れませんので。 早い話がいたずらでいくつも取られると管理側もスペースを無駄にして しまいますので。それの防止でしょう。 「gooブログ」でしたら、gooのIDさえとれば、あとはgooのメールアドレス (gooのID登録時に自分で決めます)しか必要ありませんので、簡単に 作れると思います。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html こちらでお試しください。