• ベストアンサー

アウトルックを使わずにメールを受信、送信

(1)plalaというプロバイダを使っています。 アウトルックを使わずに、このプロバイダのアドレスからメールを送受信することはできますか? (2)アウトルックはお金がかかるのでしょうか?  ●使用の際  ●ダウンロードの際 (3)アウトルックは昔のやつと、2003バージョンはどう違うのでしょうか? 分かるかた、教えてください!

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>パソコンセットアップ用のファイルから、アウトルックだけを抜き出すにはどうしたらよいでしょう? こいつはかなり難しいかと思われます。 Office2000か2002でのOutlookのインストールと思われますが、「SETUP.EXE」はおそらく、「OFFICE1.CAB」などの内容を参照してますので、それを解凍して必要なものだけを判別して抜き出し、抜き出したファイル群だけでインストールが可能になるように「SETUP.EXE」を改変するのは不可能に近いのではないでしょうか。 でも、特に抜き出す必要もないのでは?

noname#108373
質問者

お礼

うーん、難しそうですね。 他の方法を考えてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

こんにちは。 まず、OutlookとOutlook Expressは別ものです。 Outlookについての質問と解釈します。 (1)別にアウトルックでなくても一般的なメールソフトなら何でも可能です。 (2)アウトルックは市販ソフトです。お持ちのPCに予めインストールされておらず、必要なのであれば当然買ってこないとダメで、購入代金が掛かります。アウトルックのダウンロードは正当な手段では出来ないと思います。 (3)比べる昔のやつがどのあたりのバージョンか不明なので漠然としたご質問です。Outlook2003があるかも不明ですが、バージョンがアップするに従い、機能追加や不具合修正がされているという事でしょう。

noname#108373
質問者

お礼

勉強になります。ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

1.可能です。設定もそう難しくないでしょう。 OutlookExpressでしたら、Outlookとほとんど一緒の設定画面です。いったんOutlookExpressにアカウントをエクスポートすると、OutlookExpressからいろんなメーラーにアカウントをエクスポートできたりします。 2.Office製品に同梱されてます。Outlook単体で購入なさることも出来ますが・・・メールが主体でしたら別のメーラーのほうがいいと思います。 いったん購入なされば、使用時にはお金はかかりません(メール送受信の通信費は別ですが)。 また、Outlook2002はDownload販売はしてません。 3.2003バージョンはまだ市販されてないはずですが、どこからか手に入れられたのでしょうか?

noname#108373
質問者

お礼

他のメーラーを使おうかちょっと考えだしました。 2003は最新が2003年なのかな、と憶測で言ってしまいました。すいません。 回答ありがとうございました。

noname#108373
質問者

補足

オフィスのファイルは他のやつなどと一緒になっているため、ダウンロードのほうが楽な気がして(^^; パソコンセットアップ用のファイルから、アウトルックだけを抜き出すにはどうしたらよいでしょう? 漠然とした質問ですいません。 分かるかた、お願いします

関連するQ&A

  • Outlook2007送信出来なくて困ってます

    MS Outlook2007を使用しております。 plalaと別のプロバイダ-(プロバイダ-名は不明です)メアドの最後は.comです。 plalaは送受信出来ます。問題ありません。 .comのメアドは受信は出来ますが送信が出来ません。 設定詳細の処で110 25から110 587に変更しても未解決です。 ちなみにウイルスバスタ2011も使用しております。 Outlook2007 別々のプロバイダ-のメアドが送受信出来る方法を教えて下さい。 ちなみに、別のPCですがプロバイダ-(プロバイダ-名は不明です)メアドの最後は.comのみなら送受信出来ました。

  • mailに関して、受信はできるのですが送信ができません。

    iBook G4でMac OS X 10.4.9を使用しています。 付属のmailソフトでバージョン 2.1.2(753)を使用してます。 職場ではODNのメールアドレスを使っています。 ここでは、送受信は問題なくできます。 職場で使っているiBookを自宅に持ち帰り、職場で使っているODNのメールアドレスで送受信しようとすると、受信はできるのですが送信ができません。自宅のプロバイダーはビックローブです。 何かの設定を変えればいいでしょうか。それともプロバイダーに問い合わせる必要があるんでしょうか。 お解りになる方、おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 今は、自宅で受信だけしているのですが、どうしても送信する必要のあるときは、そのためだけにパソコンを抱えて職場に向かっております。 何とか解決したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信したヤフーメールの転送

    Outlook Expressで友人からのヤフーメール受信しました。 プロバイダのHPで自動転送を設定しています。 ほかの着信メールは自動転送できていますがヤフーメールだけが 転送ができません。 Outlook Expressは plala のメールアドレスを使用しています。 どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • メールの受信は出来るが送信が出来ない!

    家にあるパソコンが2台とも突然メールの送信が出来なくなりました。 一台はプロバイダはso-netメールソフトはマイクロソフトのアウトルックを使っています。ちなみに、so-netにWEBメールでは送信は出来ます。もう一台はプロバイダは不明ですが、同じくアウトルックです。同時期に突然送信のみ使えなくなりました。 尚、我が家ではなく、他のADSL、他のパソコンでアウトルックを介してですと同メールアドレスですがメールの送受信が出来ます。 SMTPなどもう一度入力したり設定しなおしたのですが、直りません・・ うちのパソコンがおかしい? ルーターがおかしい? ADSLがおかしい?? 何が原因か全く分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

    ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。 ウインドスウ98を使っています。 メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。 プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。 1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?    又、その場合どうすればいいですか? 2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、    もったいないですけど、「ocn」使っています。    できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで    送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?   ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。 説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メールの送信受信出来なくなりました。

    いつものようにメールソフトを立ちあげたら、メールの送信受信が出来なくなりました。 ネットのほうは見ることができます。 プロバイダの会員証に書かれているメール設定のとおりに見直しても送受信できません。 なにが原因でしょうか 分かるか方、回答をお願いします "状況説明" WANミニポート(PPPOE)経由で接続中 エラーNo678 使用ソフト:outlook express Ver6 OSver:XP Sp3 使用プロバイダ:biglobe 使用ネット環境:ADSL

  • マイクロソフト Outlook のメール

    Outlookを使用してメールをしています。 プロバイダはYahooです。 どちらの原因か分からないのですが昨日突然つながらなくなりました。 その際のメッセージを覚えていたにのですが、 何やら新旧パスワードを入力するようになっていたので、 適当に入力したら、Outlookは開けたものの、 今までの送受信メールやアドレス帳は何もなくなっていました。 システムに疎いので良く分からないのですが、 内容が消えてしまったのか、それとも新しいものが立ち上がっているのか不明です。 元の状態にするには一体どうしたらよいのでしょうか。