• ベストアンサー

男性です 病気のシミを隠せるコンシーラー

突発性多発色素沈着症が首の周りと、体全体にあります。 まるで染め粉が飛び散った様に、硬貸大の黒い斑点が目立ちます。夏までに完治出来ずに悩んでいます。 せめて首の周りの斑点が隠せたら助かるのですが、衣服に付きづらく汗にも強いコンシーラーを教えて下さい。 ファンデーションでも良いです。 少し調べたのですがパウダー併用で、より衣服に付かない方法があるそうですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。色素沈着とは大変ですね… 私はバレエをしていますが、舞台化粧用のメイクグッズなら男性ダンサーも使うくらいなので、使いやすいし、落ちにくいし、手に入りやすいと思います。(バレエの男性ダンサーのような顔をして店頭に行けば、舞台化粧コーナーなら誰も変な顔はしないので、試しやすいし^^) 自分の肌に合うファンデーションを選んで、仕上げにパウダーをはたきます。(パウダーをはたくと落ちにくい。ただ、化粧品であれ舞台化粧であれ、いずれも色を塗るものですから、完全に色落ちしないわけではないので、多少衣服は汚れます) メーカもいくつかあります。直接店舗に行って色を見たり、店員さんに使い方を教えて貰うといいと思います。チャコットは最近人気があるようなので、街にある化粧雑貨の店にあることも多いです。 三善(みつよし)…新宿サブナード、有楽町 http://www.mitsuyoshi-make.com/ チャコット …全国、化粧雑貨屋 http://www.chacott-jp.com/j/index.html

Swank
質問者

お礼

すぐにご回答を有難うございます。 大変助かります。 バレエ用の化粧品なんて思い付きもしませんでした。 二カ所のURLも有難うございます。 本当は地方在住なんですが、今日&明日は、 出張で東京にきています。 実店舗に行けるかな… 詳しい情報を有難うございました。

Swank
質問者

補足

新宿サブナードの三善に行ってきました☆ 丁寧に案内して頂き、パウダーの使いかた等も説明して下さいました。 コンシーラ&パウダーを購入して一安心しています。 完治するまで時間は掛かりそうですが、、、本当に有り難うございます