• ベストアンサー

windows update サイトが表示できない

windows updateをしようと、サイトをクリックすると 「internet explorerでは、このページを表示できません」と エラーメッセージが出てしまいます。 ほかのサイトは全く問題なくアクセスできるのですが、 マイクロソフトのサポート関係のサイトにアクセスしようとすると 上記のようなメッセージが出て、表示できません。。 king アンチウィルスで検査してみたのですが、ウィルスは特にみつかりませんでした。 Java のバージョンップをしてから、つながらなくなった気はしています。 あと、updateはあまり頻繁に行っていませんでした。(TT) どうすれば繋がるようになるのでしょうか。どなたか教えてください。。

noname#100901
noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (2)

回答No.3

前回答に対する反応がないので何がアレですが、オイラからも 原因がマルウェア感染にある場合に関係しそうなリンクを貼って おきます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080814/312758/  それから、ホストファイルの改竄という可能性もありますね。  詳しいことは回答番号No.2 violet430先生紹介のページにある リンク先「書き換えられたhostsファイルを調査せよ」から 探索 してください。

• aero1
回答No.1

>updateはあまり頻繁に行っていませんでした。 ↑何かのマルウェアに感染している可能性も否定は出来ませんが・・ 「Microsoft Update」 http://update.microsoft.com/microsoftupdate ↑こちらのURLを、ブラウザの信頼済みサイトに登録してからアクセスしてみてはどうでしょうか? その時、一時的にファイアーウォール(セキュリティソフト)をOFFにして試して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881246/JA/ ↑こちらも確認して下さい。