• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシュバックにおける提供者のメリット?

Amazon.comでクレジットカード(visaカード)作ると、 年会費無料で30$をキャッシュバックしてくれるようですが、 これはAmazonやvisaにメリットはあるのでしょうか? カードの利用には、高額の手数料か何かがかかる、ということですか? 年会費は無料だけど、月会費は取られるとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

顧客が増えるということは「利用してくれる人が増えるかもしれない」ということになります。顧客を増やすための宣伝と考えればいいでしょう。 VISAは宣伝費用と同等にキャッシュバックを考えています。 AmazonはAmazon経由でカード申し込みがあると、VISAからいくらかの手数料が入ると思われます。

hiyokko7
質問者

お礼

なるほど、納得です。 ありがとうございました。