• 締切済み

パリ、星つきレストランでのランチ、ドレスコードについて

8月後半にパリへ行きます。 星つきレストランでのランチを予定しておりますが、ランチでもタイは必要でしょうか?また靴はスエードのスリッポン+シューズインソックスで行こうと考えてますが、それってあまり好ましくないのでしょうか? 今考えているのは リッツのエスパドン ルドワイヤン ムーリス←8月は休みでした

みんなの回答

回答No.1

リヨンの星つきレストランに先月ランチに行ったら、  三組のお客さんが 近くのテーブルでした。  そのうち1組はビジネス関係のグループ(男性全てタイをしていました)  あと 恋人同士(女性とトイレで話ました)     男性は ネクタイしていました。  もう一組は家族で、父はノーネクタイ、息子さんも高校生ぐらいなので、ネクタイなし。  でした。 靴は スリポン+シューズインソックスが何かわからないので、 お返事できませんが、  皆さん 本当にきちんとしたジャケットスーツでした。  

wanko101
質問者

お礼

無難にネクタイしていきました。 ありがとうございました。