wanko101のプロフィール

@wanko101 wanko101
ありがとう数123
質問数40
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
76%

  • 登録日2007/01/21
  • スーツケース

     本日○○航空会社でソウルから家族で帰国しました。その際リモワトパーズのスーツケースがタイヤが1つ破損・紛失で戻ってきました。まだ購入して1年、利用も2度目の新しいし大変気に入っていたのでとてもショック。携行品保険も入ってなかったけど 当然スーツケースなので航空会社で修理してくれるだろうと すぐバゲージクレームにもって行きました。すると ○○航空社の方は 破損は認めたものの、堂々と「航空会社全社の規定(つまり自社の規定ではない)で、タイヤなどの付属突起物は一切修理はしない。証明書なら書くといった冷たい対応。今まで2度ほど他のスーツケース他の会社で破損等あったとき きちんと着払いの宅配の伝票をくれ、家まで取りに来てくれ、修理して家まで送ってくれました。○○社の方は わが社は その航空会社の規定をきちんと守っているだけです。と堂々していましが、本当にそうでしょうか? 今回携行品保険も入ってないし、奮発して購入した新しい気にいいているスーツケースを正規チケットで乗りしかもこんな短距離で乗っているのに、あっさり壊され、しかも素っ気ない対応。楽しかった初韓国旅行が一気に嫌になりました。皆さんもそのようなとき 同じような対応をされましたが?もしくは その航空会社全社の規定というものに詳しい方教えてください。

  • ヘルシンキ空港

    今度夏に帰国する航空券の仮予約をしたのですが、FINNAIRを利用します。ヘルシンキ空港経由なのですが、乗り継ぎ時間が40分しかありません。間に合うのでしょうか…心配です。 ヘルシンキ空港はどのくらいの大きさなのでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ハワイのドライブ、東海岸とNorthに行くコース

    来週、4泊6日でハワイに行きます。 メインの目的はワイキキでの買い物なのですが、 1日だけレンタカーを借りてちょっと遠出することにしました。 ガイドブックを見ながら、同行者の彼氏とどこに行くか話したところ、 二人で一致した意見が ・LANI KAI (二人ともファンのTUBEにLANI KAIという歌があるので) ・KAHUKUの海老の屋台(二人ともエビが大好き) に行きたいということでした。 LANI KAIは東海岸、KAHUKUはノースですよね? それぞれの方面に行くドライブコースは本に載っているのですが、両方を一遍に周るには、どういったコースが良いでしょうか? また、そのルート内で立ち寄った方がいい場所、オススメのお店などあれば教えてください。 ちなみに出発地はシェラトンワイキキです。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • ハワイ旅行 オススメの場所は?

    4月にハワイに行きます。 1日目はツアーで行く場所が決まってるんですが 2日目と3日目がフリーで何をしようかと 悩んでいます。 一緒に行動するのは主人と2人です。 ホテルは決まっていて、ヒルトンハワイアンビレッジです。 オススメの場所(遊ぶ所)とオススメの食事のお店を教えて下さい。 あといくらぐらい持っていけばいいのでしょうか?? ダメだったお店、場所も教えて下さい(出来れば理由も) 車の免許は2人とも持っていますが、レンタカーは考えていません。 サーフィンは興味がありません。 今の所、普通に泳ぐとか、スキューバーダイビングの体験を 申し込むか考えています。 食べる所は全くわからないので・・。探していますがオイシイ所が イイです。 ヨロシクお願いします。