• ベストアンサー

ウィルスキラーとセキュリティについて

パソコンのウィルスキラーについて教えてください。vaioのvistaにウィルスキラーゼロをインストールしたのですがウィンドウズのセキュリティでマルウェア対策が設定できません。 「このコンピューターではウィルス対策ソフトが検出されませんでした」と出てしまいます。 毎回緊急メッセージが出るので気になって仕方ないのですが・・・新たに別のソフトを入れなくてはならないのでしょうか? どなたかお分かりになりましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私もパソコンですと、ウィルス対策はウィルスキラーが有効、スパイウェアとその他のマルウエアーはWindows Defenderが有効になっています。 ウィルスキラーですけど、1か月ほど前にメジャーアップグレードしましたが、最新バージョンでしょうか。 古いと警告が出る可能性があります。

yukarin09
質問者

お礼

回答お礼が遅くなりすみません!ウィルスソフトを入れてからなにもしてないので古い可能性はあります。原因としてはありそうですね!早速確認してみます。ありがとうございます!