• ベストアンサー

ウィルスキラーとセキュリティについて

パソコンのウィルスキラーについて教えてください。vaioのvistaにウィルスキラーゼロをインストールしたのですがウィンドウズのセキュリティでマルウェア対策が設定できません。 「このコンピューターではウィルス対策ソフトが検出されませんでした」と出てしまいます。 毎回緊急メッセージが出るので気になって仕方ないのですが・・・新たに別のソフトを入れなくてはならないのでしょうか? どなたかお分かりになりましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私もパソコンですと、ウィルス対策はウィルスキラーが有効、スパイウェアとその他のマルウエアーはWindows Defenderが有効になっています。 ウィルスキラーですけど、1か月ほど前にメジャーアップグレードしましたが、最新バージョンでしょうか。 古いと警告が出る可能性があります。

yukarin09
質問者

お礼

回答お礼が遅くなりすみません!ウィルスソフトを入れてからなにもしてないので古い可能性はあります。原因としてはありそうですね!早速確認してみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • セキュリティの緊急警告が消えないんです。

    McAfeeがインストールしてあるのに「セキュリティの緊急警告」がでてるんです。 開いてみると、マルウェア対策が赤くなっていて、「このコンピューターではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした。」ってなっています。 McAfeeは正常に作動してるってなってるんですけど・・・。 どうやったら緊急警告消えますか? 教えてください。

  • ウイルスキラー2006orウイルスセキュリティ2006

    現在、ウイルスバスター2006を使っています。 もう一台のパソコンに低価格のウイルス対策ソフトを導入しようと思います。(ウイルスバスターの追加シリアルをもらってもよいのですが、クレジットカードでしか購入できないようなので) そこで、 e frontierのウイルスキラー2006 http://www.viruskiller.jp/product/std06.html SOURCENEXTのウイルスセキュリティ2006 http://sec.sourcenext.info/products/vs/ のどちらかにしようと思っています。 このOKWaveを見る限りウイルスセキュリティは不具合が多いように思われますが、質問の数を見るとウイルスキラーよりもウイルスセキュリティの方が使っている方は圧倒的に多いと思われます。ウイルスキラーの質問カテゴリ数は少ないですし。 無難なウイルスキラーを選ぶか、問題は多いがユーザーも多いウイルスセキュリティを選ぶか迷います。どちらがよいでしょうか? また、 ウイルスキラー完全攻略 http://dbp.cool.ne.jp/viruskiller.htm に書いてあることは本当でしょうか?本当だとしたらウイルスキラーも、ずいぶん問題の多いソフトになると思いますが。やはり、質問数やクレームが少ないということは使っている方が少ないのでしょうか?

  • Windowsセキュリティセンター

    すみません、パソコンに疎いもので、用語等間違いがあると思いますが、よろしくお願いします。Windows VistaのタスクバーのところにWindowsセキュリティセンターのバツマークのついた印がでています。ようは、マルウェア対策で、設定を確認してくださいとのことで、”このコンピュータではウイルス対策ソフトウエアが検出されませんでした”とでています。一応Nortonをインストールしているのですが、このような状態になっております。これを正常にするにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウイルスキラー、ウイルスドクター、キングソフト

    ウイルスキラー、ウイルスドクター、キングソフト ↑のセキュリティソフトの内で最も検出能力(ウイルス、スパイウェア)が良いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ2006でインターネットに繋がりません

    ウィンドウズXPに、ウィルスセキュリティ2006ををインストールしたのですが、リモートコンピューターの接続に失敗しましたのメッセージが表示されインターネットに繋がりません。ウィルスセキュリティ2006をアンインストールすると繋がるのです。ちなみに他のウイルス対策ソフトは使用しておりません。ウィンドウズとウィルスセキュリティ2006のファイアウォールを両方無効にしてもダメでした。

  • ウィルスキラーについて

    こんばんは! 先日、ウィルスキラーというソフトを買いました。 パッケージにはVISTA対応と書いてあった為、購入したのですが AmazonさんのレビューではVISTAでインストールすると いろいろ不具合が生じるとありますが、今でも不具合は 発生しているのでしょうか? ウィルスキラーがどんな感じなのかレビューを見ていたら 恐ろしくなりました。XPなら大丈夫みたいですけど・・・ インストールする前で良かったのかな? 現在でもウィルスキラーはVISTAに入れると機能停止して しまうのでしょうか?

  • ウィルスキラー2007について

    メーカー名  コンパック  3200シリーズ OS Windows Me ウィルス対策はキングソフトです メモリは128MBです いまWindows Me のウィルス対策ソフトがあまりないので探していたところ ウィルスキラー2007をありました ウィルスキラーはどうなんですか? 予算は2000円です それともおすすめできるウィルス対策ソフトを教えてください

  • Windowsセキュリティの緊急報告

    Windowsセキュリティの緊急報が出たので開いたら、マルウェア対策の欄に「ウィルスソフトが見つかりません」と出ました。その下に「Windows Defenderが無効になっている」とあり、今すぐ有効にするをクリックしてもできませんとなります。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします! 

  • パソコン初心者です。ウイルス対策のご教示を。

    現在使用しているパソコン(Vista)にウイルス対策ソフトがインストールされていないようなのですが、家族に聞いたところ、うちはNTTのウイルスチェックを使ってるから大丈夫と言われました。 3人家族で3人がそれぞれ違うパソコンを持っています。 私のにウイルス対策ソフトがなくても平気ですか? コントロールパネルからセキュリティの状態を確認すると、マルウェア対策というところだけが赤になっていて、「このコンピュータではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」とあります。 その下に“スパイウェアとその他のマルウェアの対策”というのがあり、「Windows Defenderはお使いのコンピュータを保護します」が有効になっていますが、これは無視してもいいのですか? 東京在住なのですが、当然利用しているのはNTT東のサービスということになりますよね? ウイルス対策は出来ていると思っていいのでしょうか?

  • ウイルスバスターかウイルスキラーか。

    ウイルスソフトを購入しようと思います。 そこで、有名なウイルスバスターを考えていたのですが、 ウイルスキラーというソフトもみつけて、北斗の拳のソフトが いいな・・とも思いどちらにしようか迷いはじめました。 ウイルスキラーの北斗の拳のやつは、1980円とめっちゃ安いので ありがたいのですが、正直、こんな安くてセキュリティーはほんまに 大丈夫なんかい・・とも思っております。 ウイルスバスターのほうが安全でしょうか? ウイルスキラーは、ぶっちゃけどうなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。