• 締切済み

マドリッドのスペイン広場のビルは?

スペイン広場の「ドンキホーテとサンチョ・パンサの像」を撮影すると大抵映っている後ろのビル(写真)は、昔はプラザホテルだったと思います。記憶が少しいい加減なんですが私も大昔に泊まった覚えがあります。 今月末にマドリッドに行くのですが、調べてみると、どうもホテルではないような感じです。 私の調べ方が悪いのか、記憶が悪いのか、よく分からないので質問させていただくこととしました。 このビルはホテルではないのでしょうか?ホテルだとしたら、今はなんという名前のホテルなんでしょうか? 私は調べるのが下手でお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

ここ10年はマドリードに行っていませんが、このビルはスペインビルと呼ばれる複合ビル。この中にクラウン・プラザというホテルがありますよ。正式名称は、Hotel Crowne Plaza Madrid City Centre。

coolnavi
質問者

お礼

jess8255様ありがとうございます。

coolnavi
質問者

補足

jess8255様、ご回答ありがとうございます。 スペインビルと呼ばれているのですね。 ホテルはクラウンプラザということで、お調べいただきお手数お掛けいたしました。 ただ、クラウンプラザグループのHP↓で予約を入れようとしても予約が入りません。 http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/home さらに、そのページの[Locations]で見ても、スペインはコスタデルソールだけしかグループホテルがないので不思議です。 また、他の予約サイトで予約を入れようとしても予約が入りません。 名称はHotel Crowne Plaza Madrid City CentreですのでOKですが不思議です。 改修中なのか他のホテルに移行中なのか、私には理由が分かりません。 昔の記憶が少し戻ってきましたが、その時、酔っ払いで夜中に帰ってきたので、まだあやふやですが、スペイン広場が綺麗だったのは覚えているのです。

関連するQ&A

  • マドリッドで荷物を預かってくれるところ

    今度スペインに行きます。 マドリッドで4泊した後、バスでトレドに行き1泊、 次の日バスでマドリッドに戻ってきてそのままタクシーで空港へ 行こうと思っているのですが、 トレドに行く際、トランクをどうしようかと思って…。 可能ならどこかに預けたいのですが、 トレド行きのバスの出る、エリプティカ広場のバスターミナルに、 荷物を預かってくれるようなところはあるでしょうか。 また、もしマドリッドで宿泊したホテルに頼んで、預かってもらえたとしたら、 翌日荷物を受け取る時、チップはいくらぐらい渡したらいいものでしょうか。 ご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。

  • マドリッドでおすすめの場所

    スペインのマドリッド・バルセロナへ旅行に行きます。 1日目、飛行機が14:05にマドリッドのバラハス空港に着きます。 そこから、ホテルへ着くのは、きっともう夕方になるのかな? と思うのですが。 観光できるのは、日没までの数時間かと思いますが ホテルは、プエルタ・デル・ソルとセビーリャの間位です。 今のところは、チェックイン後、プラド美術館に徒歩で行き 20時閉館まで、ゆっくり名画を見て、美術館内のカフェ・プラドで 夕食も済ませようか?と思っています。 2日目に、半日市内観光のツアーに参加しようと思っていますので ソフィア王妃センター、マヨール広場(車窓)などは見てまわることに なっています。 午後は、トレドへのツアーに行こうと思っています。 初日に、マドリッドをもう少し、見て周れないかな?と思っていますが、 何か、良い場所をご存知ないでしょうか? あと、プラド美術館の近くで、おいしいバルなど、ご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン7泊9日一人旅プランの辛口チェックをお願いします!

    20代女性、9月上旬にスペイン7泊9日一人旅を計画しています。 航空券とホテルは手配済みでホテルは全て市内中心部ですが、個人旅行で下記日程は詰め込みすぎではないか、ちょっと心配です。 また、スペインは初めてなので下記以外のお薦めスポットがあったら是非教えてください!個人的には近現代物より、中世期・ルネッサンス様式・古代の建築物が好きです。 トレドが月曜に当たってしまうため、グレコの家などは外観だけになってしまうのが残念ですが、月曜をトレドに当てるのはもったいないでしょうか?? また、二日目の美術館巡りの日がちょうどピカソ展最終日に当たるので、現地の混み具合を考えたら3箇所ハシゴは少し気合が必要かな、とも思います。 その他、「この移動手段は非効率!」「ここに時間を割くならこっちがお薦めだ!」等、アドバイスがあれば是非お願いします! ●一日目(土曜) 成田発→19:35マドリッド着→マドリッド泊 ●二日目(日曜) マドリッド観光 (1)プラド美術館 (2)ソフィア芸術センター (3)ティッセン・ボルネミッサ美術館 (4)レティロ公園・シーベレス広場周辺 マドリッド泊 ●三日目(月曜) 9:20発AVE→トレド (1)アルカーサル (2)カテドラル (3)サン・トメ教会 (4)サン・ファン・デ・ロス・レイェス教会 18:25トレド発AVE→20:00マドリッド発→セビーリャ泊 ●四日目(火曜) セビーリャ観光 (1)カテドラル・ヒラルダ (2)アルカーサル (3)ロス・ベネラブレス病院 (4)サンタ・クルス街 (5)慈善病院 21:00セビーリャ発AVE→コルドバ泊 ●五日目(水曜) コルドバ観光 (1)旧ユダヤ人街・教会 (2)メスキータ (3)アルカーサル (4)カラオラの塔 (5)ポトロ広場周辺 コルドバ発バス→グラナダ泊 ●六日目(木曜) グラナダ観光 (1)アルハンブラ宮殿 (2)王室礼拝堂 (3)カテドラル (4)ビブランブラ広場周辺 (5)カルトゥーハ修道院 (6)サン・ニコラス広場 グラナダ泊 ●七日目(金曜) 7~8時グラナダ発バス→マドリッド (1)王宮 (2)サン・フランシスコ・エル・グランデ教会 (3)プルエタ・デル・ソル周辺 マドリッド泊 ●八日目(土曜) コロン広場周辺 19:25マドリッド発→日曜夕刻成田着

  • ローマ カプリ島のホテル

    ローマ、カプリに滞在します ローマは3~4泊で1日はガイド付きの市内観光をするので 残りの日を気になったところの散策や買い物(ブランド品の他にも洋服や雑貨など)をするつもりです。 女2人ですので治安がよく、食事をしても歩いて帰れるところ、かわいい店 (雑貨屋)などがあるところでおすすめの地区やホテルはありますか? 主要観光地は1日目ですますのでローマ内はそんなに移動はないと思います。スペイン広場付近はどうでしょうか? インターコンチ、グランドプラザ、ダニエルズなどをみていましたが おすすめはありますか? 他のホテルでも、地区でももちろんかまいません。 ただ、バスタブ付きのホテルが希望です。 また、カプリ島のおすすめホテルの情報もお願いします!

  • スペイン広場に行きたい

    この夏イタリア旅行を考えているのですが、 1番希望に近いパックツアーのローマの市内観光に スペイン広場が含まれていません。(旅行会社に確認済み) 組み込まれているものは、日程があわなかったりと他の条件が合いません。 トレビの泉は入っていて、地図でみると近そうなのですが、 団体旅行中にそこにちょこっと立ち寄ることは可能なのでしょうか? 添乗員つきなので、そういうことをお願いして聞いてくれる可能性はあるでしょうか?

  • スペイン広場

    4年前ローマに旅行に行った時、 「ローマの休日」で有名なスペイン広場の上にあります 「トリニタ・デイ・モンティ教会」が、修復工事中でした。 現在は、どうなってますでしょうか?

  • 1985~90年頃OBP(大阪ビジネスパーク)にあった3D映画ドーム

    急に気になりだしました。 当時まだツイン21とYTVと富士通ビルくらいしかなかったと 思います。 OBPの空地でメガネかけて見る立体映画に いった覚えがあります。 それほど大きくない臨時に作ったドームみたいな 感じの建物だったような記憶が。 内容はジェットコースターの先頭から撮影した画像とか パラグライダーから撮影した画像とかそんな感じでした。

  • 正月のスペイン(マドリード)

    04年1月2日-8日にスペイン(マドリード)に行く予定ですが、パンフレットにはプラド美術館にいくなどの予定ですが開館しているのでしょうか?  プラド美術館にかかわらずこの時期は観光やショッピングなどに制限はないのでしょうか?  この時期にスペインに行った方もしくは他の国(ヨーロッパが参考にしやすいかな)に行ったことのある方回答お願いします。

  • スペインのマドリッドの地下鉄で

    何度もすいません。今度スペインに行きます。 マドリッドでツアーに含まれてないピカソの「ゲルニカ」鑑賞とトレド観光をなんとか両立できないかを考えていたら コルドバからAVEでマドリッドに夕方に到着後に(申し訳ないけど)荷物を添乗員さんに預けて駅から直接「ゲルニカ」を見に行って、 翌日にオプションでトレドに行くという案が浮かびました。 「ゲルニカ」があるソフィア王妃芸術センターから夕食までにホテルに帰るのに地下鉄を利用しようかと思うのですが、 最短ルートはどう行けばいいかわかりません。 ホテルがあるのは5号線の「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」の近くなんですが、 1.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Embajadores(エンバハドーレス)」→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒8駅    ※3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」と5号線「Acacias(アカシアス)」は乗り換え可能だが両駅は離れてるらしい 2.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Callao(カリャオ)」→5号線「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒10駅 3.ソフィア王妃芸術センターから600メートルほどのところにある3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」まで歩いて行く→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒徒歩約15分として3駅 スペインの地下鉄に詳しい方、情報お願い致します!

  • スペイン(マドリッド)のタワーについて

    スペインのマドリッドにある、タワーの名前を教えてください。詳しい場所は分からないのですが、マドリッド駅から市街地に向かう高速から見えました。黒っぽくて上の方に丸いアンテナのようなものがたくさん付いていました。よろしくお願いいたします。