• 締切済み

マドリッドのスペイン広場のビルは?

スペイン広場の「ドンキホーテとサンチョ・パンサの像」を撮影すると大抵映っている後ろのビル(写真)は、昔はプラザホテルだったと思います。記憶が少しいい加減なんですが私も大昔に泊まった覚えがあります。 今月末にマドリッドに行くのですが、調べてみると、どうもホテルではないような感じです。 私の調べ方が悪いのか、記憶が悪いのか、よく分からないので質問させていただくこととしました。 このビルはホテルではないのでしょうか?ホテルだとしたら、今はなんという名前のホテルなんでしょうか? 私は調べるのが下手でお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jess8255
回答No.1

ここ10年はマドリードに行っていませんが、このビルはスペインビルと呼ばれる複合ビル。この中にクラウン・プラザというホテルがありますよ。正式名称は、Hotel Crowne Plaza Madrid City Centre。

coolnavi
質問者

お礼

jess8255様ありがとうございます。

coolnavi
質問者

補足

jess8255様、ご回答ありがとうございます。 スペインビルと呼ばれているのですね。 ホテルはクラウンプラザということで、お調べいただきお手数お掛けいたしました。 ただ、クラウンプラザグループのHP↓で予約を入れようとしても予約が入りません。 http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cp/1/en/home さらに、そのページの[Locations]で見ても、スペインはコスタデルソールだけしかグループホテルがないので不思議です。 また、他の予約サイトで予約を入れようとしても予約が入りません。 名称はHotel Crowne Plaza Madrid City CentreですのでOKですが不思議です。 改修中なのか他のホテルに移行中なのか、私には理由が分かりません。 昔の記憶が少し戻ってきましたが、その時、酔っ払いで夜中に帰ってきたので、まだあやふやですが、スペイン広場が綺麗だったのは覚えているのです。