• 締切済み

畑にいる蛙の声

家の前にある畑から、夜とても低くて大きな声が聞こえ、毎回ぎょっとします。 ウシガエルだと思うのですが、何匹かいて結構大きな声です。 静かにさせたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 殺すだとか駆除するだとかはしたくないです。

noname#104881
noname#104881

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

うちもすぐそばに畑や水路があるので、蛙も虫も鳴き放題でものすごく賑やかです。テレビの音も聞きにくいくらい。 でも蛙がいる限り、秋までは仕方ないと思って諦めてます。

回答No.2

うちも似たような感じです この時期特有のBGMだと思って気にしないのが吉です

noname#104881
質問者

お礼

初めて本物の声を聞いてびっくりしたのですが、この時期だけならアドバイスのようにBGMだと思うようにします(^-^) ありがとうございました☆☆☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

蛙君の求愛なんですよね。その声は。 夜は外的も少ないですから、遠慮なく鳴けると。 ただそれも時期が限られてますし、今だけの問題だと思いますからね。 渋々見守りましょう☆

noname#104881
質問者

補足

そうなんですね(>_<) 都会の方から引っ越しをしてきたので、初めて本物の声を聞き、びっくりしました。 想像以上に大きな声ですね。 怖い声だと思っていたのですが、求愛だと思えば、見守ろうという気にもなります☆ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドブ川のウシガエルを駆除したい

    ドブ川のウシガエルを駆除したい 家の横のドブ川にウシガエルが住み着いていて よなよな鳴き声で夜しかねれません 市役所などに相談して駆除できたりしますか?

  • 最近借りている畑にゲジゲジが多く見られるようになりました。これって畑や

    最近借りている畑にゲジゲジが多く見られるようになりました。これって畑や作物にとっていいのでしょうか? 昨年から借り始めた畑。最初は土の質も最低で生き物らしい生き物も一切いなかったのですが、さすがに1年経過するとミミズなども少しはみかけるようになりました。しかし最近ゲジゲジがかなりたくさん発生しています。ゲジゲジは害虫なのか? それとも土壌を豊かにしてくれるのか?もし害虫ならば駆除方法も教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 畑の木に、まとわりつく”ツル”の名前。

    自宅の近くに畑があります。畑以外にみかんの木も、他の木も植わっています。いつもは、母親が畑仕事をしていて、当方自体はあまり行く事も無いのですが、先日フッと行くとその木に”ツタ”?”ツル”が思いっきり纏わりついています。母親が言うには”貧乏草”と言うらしいのですが、検索すると違う気がします。(貧乏草は高さが1Mほど。畑にあるのは地下を横に這うらしく長さはとんでもなく長いのでは?)駆除しようにも方法もわからず困っています。以前に少し離れた他の方の畑にあったらしく、それが伸びて来たものと思います。今現在は、そちらは宅地になり、家が建っていますが、残されたこちらは、たまったものではありません。駆除方法を知りたいので、名前をご存知の方、教えて下さい。

  • 畑の中のスギナの駆除

    こんにちは。 今、畑の周りにスギナの雑草が生えているんです。そこから地下に根っこを伸ばして畑の中まで生え込んで 来て困っています。やはり周りや中もスギナの根っこごと駆除しないと無理なのでしょうか。何か良い方法は無いのでしょうか。(その畑は、常時作付けします。) どうかよろしくお願いします。

  • 田舎の畑

    田舎の畑の じしばり&よもぎ&あおのろ の金のかからない駆除の仕方を教えてください

  • みかん畑

    夜に山陽道の道口PA付近を走行してると、みかん畑に黄色い外灯が点いているのを目にします。なぜ通常の白色系でなく黄色にしているのか 毎回気になり考え込んでしまいます。詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 畑の土づくり

    畑の土づくりをしているのですが・・・どのようにしたらいいのか分からなくて・・・ 先月中古で購入した家に、前の持ち主が使っていた畑があります。 いつまでその畑で作物を作っていたのかはわかりませんが、今は荒地にしか見えません。 先日耕した畑に、主人と義父が枯葉を沢山とってきて、畑にそのまままいたのですが、これだけでは腐葉土にはならないのではと思いまして。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 今はただ畑の上に枯葉がまかれてあり、散乱してある状態です。 ネットで色々調べてみてると、肥料とかをまく前に、始めに石灰をまいておかないといけなかったのではと思いまして。 どのような手順にしたらよいのか、また今ある枯葉の処理はいったいどうしたらいいのか教えて下さい。 できるだけ早く野菜を育てるのを開始したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • ウシガエルの駆除方法を教えてください。

    最近、ウシガエルの鳴き声がうるさくて、なかなか眠れません。 駆除方法をはじめ、何らかの対策等ございましたら、ご連絡下さい。 ※ちなみに、家の周辺は、水田地帯です。(^_^;)

  • 隣の畑からのラジオ

    20代後半、結婚4年目の専業主婦です。 半年ほど前に今住んでる所に家を建てました。 家の裏に畑とその横に花を育てるビニールハウスがあるのですが、 その畑の人が毎日朝6:30~夜7:00頃までラジオをかけます。 土、日曜日も朝から晩までです。 おそらくおじいちゃんが聞いているので、演歌などが流れます。 演歌の間にはラジオですので会話がはいります。 (どこから誰がラジオを流してるのか、はっきりとはわかりません) もう窓を開ける季節なのですが、ラジオが耳障りで締め切ったままです。 もうちょっとボリュームを落としてくれるとうれしいのですが、 その際どこに言えばいいのでしょうか? その畑の持ち主がどこに住んでるのかはわかりません。

  • このおたまじゃくしは何カエルになりますか?

    このおたまじゃくしは何カエルになりますか? 家の周りの田んぼで捕まえてきました。 娘の保育園のクラスで飼育したいのですが、外来種はNGなので、在来種か知りたいです。 ネットでおたまじゃくしの種類など調べましたがよく分からず、、、 体長は大きいおたまじゃくしで3cmくらいです。 ちなみに、私の住んでいる地域にはウシガエルもいます。

専門家に質問してみよう