• 締切済み

CPUの使用率が常に100%です。(類似の質問もいくつか有りますが、違うようです。)

CPUの使用率が常に100%で、重くて仕方がありません。 タスクマネージャーのプロセスを確認すると、イメージ名「Sysytem」ユーザー名「SYSTEM」が常に90%前後を占め、全体のCPU使用率が常に100%となっている状態です。(「System Idle Process」ではありません。) おかげでCPU使用率の履歴グラフは、上に張り付いた横一線の状態です。 どうすれば治るでしょうか。 動作環境は次の通りです。 OSはWINDOWS XP Home Edition Version 2002 Servicepack3 セキュリティーはウイルスセキュリティ PCはEmachines J2612 CPU Intel(R)Celeron(R)2.6GHz 物理メモリ 合計1,302,000KB コミットチャージ 合計487,552KB 因みに、数日前、酔いながら不必要なプログラムを整理(アンインストール)していたのですが、もしかしたらそれからの症状かもしれません。(確信はありませんが。) 尚、システム復元ツールにて復元を試みましたが、変更はありませんと出るだけでした。 以上、どなたかお知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

LANケーブルを抜いてからウィルスセキュリティを無効(停止)して 使用率が下がるか確認して下さい

martel1
質問者

お礼

セキュリティを無効にしても、使用率は変化しませんでした。 諦めてリカバリで対応しようと思います。 有難うございました。

• maman008
回答No.1

リカバリをお進めします 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

martel1
質問者

お礼

回答、有難うございます。 やはりリカバリでしょうか。 承知しました。