• ベストアンサー

NTT柱に防犯灯を取り付けたい。

今回、町内会でNTT柱に防犯灯を取りつける話がでました。 一応、工事自体は経費削減のため、同じ町内会にいる電気工事を仕事とする人が取り付けと電力会社への申請をしてもいいと立候補してくれました。 その場合、NTT柱使用の申請などをしなければいけなくなり、どこに申請すればいいかわかりません。 どなたか教えてください、あとできればNTT柱の取りつけた場合、NTTに使用料を払うんでしょうか? 住んでいる地域は愛知県名古屋市北区です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちら・・・使用料は交渉次第・・・公共のためのものですから徴収はないと思われます。 http://www.ntt-west.co.jp/nagoya/

peaceSL
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NTTのホームページはこちらに質問する前にも見てみたのですが、今回のような記述がありませんでした。