• 締切済み

フランスのオプショナルツアーについて

8月にフランスへ行く予定です。 私、小学生、高校生、70歳の祖母です。 フランス語はまったくわかりません。英語はほんの少しです。 フランスの旅行は、フリープランです。言葉に自信がないため現地でオプショナルツアーを利用しようと思います。親切でお値打ちなツアー会社はありませんか?教えてください

• tya08
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

この夏休みにパリに旅行してきました。 現地日本語ツアーですが、マイバスのほかに、みゅう、エミトラベルがありますので、比較されてみてはどうでしょうか。 私もフランス語は全くわかりませんが、英語でどうにかなりました。ルーブル美術館で、モナリザ、ミロのヴィーナスを見たときには感動しました。 注意点として、とにかくスリや盗難が頻発しておりますので、気をつけてください。どういうわけか、私と家内は歩いているといろいろな人から話かけられました。なかには、行き方を聞いてきたり、写真をとってくれというものもありましたが、油断できないです。 なお、日本人客の多いホテルでは、朝食でご飯、味噌汁、魚料理、野菜料理、漬物がありますが、クロワッサンなどのパンもおいしかったです。

• siorisann
回答No.2

こんにには パリのツアー会社には、シティラマ パリビジョン マイバスの三社がありますが、マイバスは日系の会社です。 内容は、各社ともほぼ同じです、ただし、シティラマ、パリビジョンの日本語ツアーについては、外国人との混載の場合があり、その場合、日本語を話せるガイド(日本人に限りません)が付くか、日本語のテープ案内の場合もあります。マイバスは、基本的に日本人のガイドが付くようです。 マイバスの受付スタッフは殆んど日本人ですが、他の二社は 日本人もいると理解してください。 価格については、大差ないと思いますが、日本のクレジット会社(JCB NICOS等)等と提携していて 割引がある場合もありますので パンフ等を注意してみてください。 なお、三社とも 社名と パリの 両方を入力して検索すれば、日本語のホームページが出てきますので、詳しくは そちらをご覧下さい。

tya08
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 三社でさっそく比較してみます。 ヴェルサイユ宮殿には自力で行けそうですが、母が心配するので 急遽ツアーを探すこととなりました。 いろいろ参考になりました~

回答No.1

フランスも広いので、フランスのどこに行かれるおつもりなのでしょうか? フランスの大都市なら、二階建てのバスが市内観光のために走っていますから、それに乗られたらどうでしょうか? イヤフォンで日本語ガイド聞けます。 日本語ツアーより英語ツアーのほうが安いと感じています。 高校生の子供さんに通訳してもらってはどうでしょう?

tya08
質問者

お礼

回答有難うございます。 フランスはパリが中心で、あとは、ヴェルサイユ宮殿の予定です。 英語ツアーの方が安いのですか? 高校生の通訳はかなり無理と思われますので、日本語ツアーを探します。