• ベストアンサー

ホーミング(自動追尾)のあるシューティングを探しています。

私はシューティングゲームが非常に好きなのですが、 特にホーミングミサイルなどの自動追尾の装備がある機体が好きです。 自機の追尾で敵を一掃させる事に非常に快感を覚えます。 そこで質問なんですが、ホーミングミサイル、もしくはそれに準ずる装備がある、 オススメのシューティングゲームを教えて頂けないでしょうか? 参考として、私が好きなシューティングゲームを挙げます。 ・Strikers 1945 II ・Darius外伝 (Extra) ・スターパロジャー ・ギガウィング1,2 ・烈火 ・超時空要塞マクロス (縦シュー) ・セクシーパロディウス  追尾機能があれば縦横は問いませんので、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lc-holic
回答No.2

コナミのXEXEXがホーミングレーザーにサーチレーザーの 2種類の自動追尾武器にオプションのフリントも敵を自動追尾と 自動追尾パラダイスでしたね。 あと、ロックオン形式でもいいなら、アフターバーナーIIや ギャラクシーフォース、ReZ、レイフォース、蒼穹紅蓮隊とか。

C_Weed
質問者

お礼

回答ありがとうございます! XEXEXと聞いて、とても懐かしい気分になりました。 ショットもそうですが、確かにあのオプションも敵を追尾しますよね。 とても雰囲気のいいSTGでしたが、丸っきり盲点でしたw 確か、PSPに移植されていた覚えがあります。 明らかに沙羅曼蛇のおまけみたいな感じでしたが、これの為に買ってプレイしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

タイトーの レイフォース レイストーム レイクライシス などはどうでしょう 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9 レイフォース動画 http://zoome.jp/game-tv/diary/8 レイストーム動画(youtube) http://www.youtube.com/watch?v=5f-NojyNDCY