• ベストアンサー

pcのスピーカーの音だけ録音できるソフト

マイクから録音は結構あったんですが 再生音だけをろくがしたいんです・・・ スピーカーとマイクをつないで録画してもなんかよくわからない音になりました できればフリーソフトでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

録音ですよね? ソフトの問題ではなくサウンドデバイスの録音コントロールを切り替えることで実現します。 例えばこちら http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html Vistaなら http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html

kininaruzo
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 ソフト以外にも切り替え方がわかってたすかりました。

kininaruzo
質問者

補足

サウンドの設定なんですけど 無効なディバイスの表示をしたら ステレオミキサーがでてきました 普段は 内蔵マイクが動作中です。 内部おんだけとりたい場合 マイクを無効にすればよいのですか?  二つ有効だと 両方録音可能ですか?vistaです。 

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」でいかがでしょうか。 http://pino.to/choroku/download.htm

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

以下のソフトにフリーウェア版が有ります。 PCでの再生音でも、マイクからの音もどちらも録音可能です。 http://pino.to/choroku/

関連するQ&A

  • PCのスピーカーから出ている音を録音するソフトはありませんか?

    PCのスピーカーから出ている音を録音するソフトはありませんか? フリーソフト、Vista対応でお願いします。

  • PCのスピーカーの音を(内部で)録音するフリーソフト

    パソコンのスピーカーから流れる音を、 (外部出力と再入力をせずに、) すべて取込むことができる音声録音のフリーソフトはありませんか? スピーカーへの出力ラインを、マイク用(もしくはLineIn)録音 の端子にもう一度差し込んで、録音するという方法だと、 面倒な上に、現在流れている音を確認できないという欠点が あります。 超驚録(ちょうきょうろく) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html は有料なので、フリーソフトを探しています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 (私の質問が、意味不明なら補足しますので突っ込んでください。)

  • PCゲームのOPの音を取りたいのですがどのソフトを使っても音が録音でき

    PCゲームのOPの音を取りたいのですがどのソフトを使っても音が録音できません PCゲーム起動で音楽流れる、この音楽を録音したいのです(マイク無、スピーカー無、イヤホン有) 音質ができるだけよくて 5分↑録音できるフリーを探しています 教えてください

  • スピーカーから出る音を録音

    Macbookの内蔵マイクでスピーカーから出る音を録音したのですが、どうしても音が悪くなってしまいます garagebandやaudicityで録音したのですがダメでした 何を使ってどのように録音したらスピーカーから出る音と同質で録音出来るでしょうか? お金を掛けずに録音出来る方法があれば教えて頂きたいです

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC上で再生されている音を録音する方法は?

    PC上で再生されている音を録音する方法は? たとえば、インターネットで再生されているラジオの音やYouTubeなどの動画などの音を録音、保存する方法があればおしえてください。Windows標準ではマイクを通じた録音はできます、マイクを通さず直接録音できればと思います。フリーソフトでもいいです。 PCはVISTAまたはXPです。 よろしくお願いします。

  • PC上で流れる音を録音したい

    PC上で流れる音を録音して編集したいのですが、マイクの音が入ってしまうなどしてどうやっても録音ソフトに認識されません。PCで再生している音をそのまま録音するにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみにソフトは「超録」やサウンドレコーダを使用しました。

  • MAC OS Xでスピーカーから出てくる音を録音したいのですが。

    初めての質問です。 iBook G4を使っているのですが、スピーカーから出てくる音を録音できないかな?と思っています。 出力ファイル形式はQuickTimeで読める形式であればなんでもいいのですが。 探してはみたものの、マイク入力からの録音ソフトしか見つかりませんでした。 何かフリーのソフトでご存じあればご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCのスピーカからは音が聞こえるのにヘッドフォンだと聞こえないのは何故でしょうか?

    私のPCはwindows2000sp4でDELLのタワー型です。 パソコンで自分の声が録音したいのでヘッドセットを買って来ました。 ソフトは「♪超録-パソコン長時間録音機v1.25」というフリーソフトを使っています。 マイクがピンク、イヤフォンがミドリの端子になっていて本体の方の端子の色とあわせて繋げました。 録音コントロールでマイクにチェックを入れ、自分の声が録音できました。 といってもその時イヤフォンからは音がでず、イヤフォンの端子をはずしてPCの内臓スピーカで普通に音が確認できたということなのですが。 マイクもスピーカも端子は両方ステレオで、マイクの入力自体はモノラルです。 イヤフォンで自分の声の録音状態も確認したいのですが、どうして音がでないんでしょうか? イヤフォン端子は前面、背面どちらにもついていて両方試しましたが音が聞こえませんでした。

  • サウンドレコーダ録音時にスピーカから音が出ないで困ってます。

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。 サウンドをマイクから入力して、アクセサリにあるサウンドレコーダで録音しようと思うのですが、録音時にスピーカから音が出ないで困ってます。音が出ないと、どこで録音スタート・終了してよいのか、わからないです。 ちなみに、録音自体はちゃんとできて、再生時にはスピーカから音がでます。 よろしくお願いします。

  • PC上の音の録音について

    DELLのDIMENSION3100を使用しているんですが、 PC上の音を録音するツール(具体的には仮面舞踏会というソフト) で音を録音しようとしてるんですができないんです。 音は聞こえて録音も正常にされているようですが、 再生するとずっと無音です。 おそらく音を拾えてないように思えます。 どうすれば取れるようになるか分かる人いますか? ちなみにスピーカは外付けのスピーカです。

専門家に質問してみよう