• ベストアンサー

itunese8でプレイリストに曲が追加できません

バージョンitunese 8.2.1.6 を使用しています。 新規プレイリストを作り、そこにアルバムの曲を入れたのですが、 なぜか、全部はいりません。。。 17曲あるのですが、そのうちの4曲はプレイリストに入ります。 ほかの13曲がプレイリストに入りません・・・ どうしてでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoom10
回答No.3

普通、プレイリストで、曲がはじかれることはないはずなのですが。 スマートプレイリストとは、ファイルの所の、新規プレイリストの下、にスマートプレイリストとあるはずです。 それを選択すると、『アーティスト』や『アルバム名』など色々設定できて プレイリストが作れます。(自分でプレイリスト名を書かなくていい) 設定の項目に(キーワードを打ち込む)

その他の回答 (2)

• zoom10
回答No.2

shiftキーを押して、17曲を全選択して、プレイリストにドラッグして 持ってこれませんか? もしかして、スマートプレイリストにして、アーティスト名にしているが 1人のアーティストだけではないアルバムとか。 そのときは、プレイリスト名をアルバム名にするとか。

yamutya123
質問者

補足

もちろん全部選択してプレイリストにドラッグしています。 ですが、なぜかプレイリストに入るのは4曲だけなんです。。。 いえ、全部同じアーティストです。 スマートプレイリストというのはなんでしょうか?? 自分は普通にファイルで新規プレイリストを選択しているのですが^^;

• zoom10
回答No.1

新規プレイリストを作り、そこにアルバムの曲を入れた。とありますが 手動で入れたのですか?自動で入れたのですか? プレイリスト名は、アルバム名ですかアーティスト名ですか? もう少し詳しく手順を教えて下さい。

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 入れ方は、手動です。 プレイリスト名は。アーティスト名です。 他に書いたほうがいいことあるでしょうか??