• ベストアンサー

フランスでのんびり お勧めはどこですか?

フランスの田舎町へのんびりと思っています。 パリの街でお勧めの場所 教えていただけませんか? あなたがお気に入りの場所 教えてください。 カフェ・ショッピング・インターネットカフェなど 何でもかまいません。動物園・植物園などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91372
noname#91372
回答No.1

パリは田舎町じゃないでしょう。 英語は勿論,日本語も結構通じます。 リヨン駅の近くオステルリッツ(駅もある)辺りに動物園も植物園もあります。 見るところはたくさんあります。1週間や10日くらいでは回りきれないでしょう。 のんびりは出来ないと思います。騒々しい,汚い。 本当の田舎町は不便だと思います。 参考になりませんが・・・

binmichiko
質問者

お礼

i0shiさん 有難うございます。 フランスの田舎町も行きたいけど・・と書くところが・・笑 ごめんなさい・・誤って書いてしまいました・・・ 有難うございます。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パリから近場で、のんびり。。。 リヨンはちょっと都会て、以外と物価高いですよ。 いわゆる食堂街と言われる観光名所で食事してもセ・シェール!!  むしろパリから1時間ぐらい離れたところで ご質問者様のお好みに合ったとこと丹念にネットでも探されたらいかだですか? 個人により好みが違うので、 ただ他人のお気に入りの場所と質問して、好みとかけ離れた答が返ったら困惑されませんか?  自分はこんなことをしたい!  自分はこんなものを見たい! 等 具体的にされたほうが 楽しい旅行になると思います。 のんびりするだけの、計画丸投げなら、 そういうツアーを探されるか、旅行会社で企画していただかれると良いと思いますよ。    

• kickknock
回答No.2

4年前に行ったときは、ネットカフェなんてなかったですね。 ビストロだらけでした。 過去にもう一回2週間ほど滞在したことがあります。 正直、パリはお金がかかり、まあ日本人というかアジア人観光客はよく見かけますね。 日本語専用のデパートもあるし、日本料理もある。 日常会話程度のフランス語を話せる前提で書きますが、TGVでディジョンからボーヌへ抜けたほうが良いでしょう。 有名観光地は、やはりアジア人がいます。 なので、観光専用の作られたものが多数あります。 初日と帰国前のみパリでそのほかは地方滞在で良いでしょう。 ボーヌやシャロネーズと言った都市いや、村は田舎です。 中世にタイムトリップしたような建造物。 それで居て、洒落たレストラン。 夕食はワイン付きで、4000円程度。それも、最高級食材を選んで。 この時期、日も長いでしょう。 21時ぐらいまで、日本の今の17時ぐらいの明るさです。 なので、ホテルに居ると、時間がわからなくなります。 メニューが読める、時刻表が読める、みどりの窓口で正確に行きたい場所の切符が買えるのが、旅を楽しむ条件です。 あと、到着のアナウンスなんてありませんから、携帯のアラーム機能を利用して確認しましょう。 私はワイン畑を見学して、ワイナリーめぐりをしましたが。 そういう商業的施設であれば、英語は通じますが、田舎になると、意地悪でもなんでもなく、本当に英語が通じません。 フラ語自体、丸暗記で何とかなる言語なので、市販のものを買えば十分です。 モンパルナスの駅でうまくロッカーを利用して、いい旅を。

binmichiko
質問者

お礼

kickknockさん ありがとうございます。 モンバルナスのロッカーの件も 情報に感謝しています。 有難うございます。