• 締切済み

髪の毛をまっすぐにする方法

タイトル通りなんですが、 私はくせ毛なので髪の毛をまっすぐにする方法を教えてください。 縮毛矯正やストレートパーマは避けたいので それ以外の方法で教えていただけたら光栄です。 ちなみに髪の長さは肩より少し下で髪質は普通です。 本当に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

>縮毛矯正やストレートパーマは避けたいので ということならば、面倒でもヘアアイロン&スプレーで固定、という方法しか無いかと... どの程度のクセっ毛かお察しできませんが...

関連するQ&A

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • 髪の毛の悩み

    初めまして、私は現在高校3年です。 昔から癖毛で太い髪の毛なので、何もつけないとパーマっぽくなります。 ワックスのりが悪いので、いつもかなり多めにつけるか(薄いと通学の途中に取れてきてしまいます)、ワックス+スプレーのどちらかという感じで毎日やっています。 しかしどちらの方法も髪の毛は痛みますし、見た目も良くないと結構前から思ってきました(それでも天然パーマよりはマシだと思い今まで過ごしてきました)。 縮毛矯正というものをやるとストレートになると聞きましたが、私はストレートは似合う顔をしておりません。 縮毛矯正をやってストレートになってから、ワックスなどで毎日立たせたりもできますか? とにかくサラサラのストレートの髪質にして、そこから立たせたりするのが理想だと考えています。天然パーマと言っても、程度はまだ低い方だと思います。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • どちらにするか悩んでいます。。。

    元々天パーで一度 ストレートパーマをかけたのですが、 2年ぐらい たった時に 髪の毛が天パー(?)くせ毛(?) っぽい髪質に戻ってしまいました。。。 縮毛矯正をするかもう一度 ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか・・・? それとも縮毛矯正やストレートパーマをかけずにする方法はないのでしょうか? なるべく髪の毛が痛まない方法がいいです。。。 知っている方がいましたら教えてください!m(__)m

  • 癖毛で・・・↓↓(長文失礼します;)

    私は学生です。髪の毛が癖毛で全体的にウネってしまいます。一本一本が痛んで、ウネウネしている毛もあります。ストレートにしたいのですが、私の髪質は太くて固めです。1回知人に、“美容室で買ってすごく高かったけど毛が痛まないしすごくいいよ”とのことで、ヘアーアイロンをやってもらいましたが、本当にそのとおりでした。でもそんなに高いものを買うわけにもいかず、自分で考えてみたのですが、縮毛矯正・ストレートパーマ・ヘアーアイロンで、どれが一番痛まずに真っ直ぐになりますか?値段はそれぞれいくら位になりますかね??分かりやすく教えていただければ嬉しいです。ちなみに、髪の毛の長さは胸の下くらいです。近々肩くらいまで切ろうと思っています。

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • 髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます

    髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます。 私は肩くらいまでの長さで、全体的にうねり、膨張があります。 髪質は硬い、太い、量が多いです… 毎朝ヘアアイロンをしているのですが、風に少し当たっただけですぐにはねてしまいます。 また、汗をかいたり、髪を耳にかけたりしてもはねてしまいます… 怖くて鏡が見れません… 縮毛矯正は3,4回あてたことがあるのですが、髪の毛が傷んでしまうのでできるだけ避けたいと思っています。 縮毛矯正以外で、髪の毛のうねりや膨張を防ぐ良い方法はないでしょうか?

  • 誰でもいいので 教えてください!

    今 髪が かなり多い&クセ毛で困ってます 髪は短いのに 量が 多い それに クセ毛なので もう  最悪です。 それで  ストレートパーマか 縮毛矯正を したいのです。  そこで 質問なんですが (1)髪の 長さは 切った後でも  見た感じ  切る前より ほとんど変わらないのに    量だけが 減ってみえる 方法ってありますか? (2)ストレートパーマor縮毛は かけるのに  最低 何センチ髪の毛が 必要ですが この2つ  お答え お願いいたします

  • ストレートパーマor縮毛矯正か。

    髪の毛を今伸ばしているところなんですが、 肩より少し長めです。 ハネたりするのでストレートパーマをかけようかなぁと 思うんですが。 友達(少しクセっ毛)曰くストレートパーマは液をつけるだけだけど 縮毛矯正ならコテで伸ばすので3ヶ月は持つと言って 縮毛を薦められました。 私は強いクセはないんですが、髪が多くて堅いです。 染めてはいます。 いつも通っている美容師さんにはストレートで十分と言ってます。 そんなに長くは持つとは期待していませんが。 ちなみに何年もパーマはかけていません。 どうせかけるなら・・・どっちが良いか悩んでます。 体験談などお答えよろしくお願いします。