• ベストアンサー

急に痛みが無くなった

下アゴ右側の親知らずが横向きに半分出てる状態で生えてます。この歯が虫歯になり真ん中に少し穴があります、月曜の朝からかなり激痛(虫歯の穴に針を刺したような痛み)で食べ物も噛めないほどで、アゴや首のリンパが腫れて喉の方まで痛みがありました。火曜に歯科に電話をして水曜に予約をとりましたが…本日水曜日、全く嘘のように痛みが無くなってます。神経が死んでしまったのでしょうか?それとも虫歯は激痛の後は痛みが無くなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

一時的に痛みがなくなったように思えることはありますが、穴が開いているような虫歯はほっといても治りません。 痛みがなくても、今日予約を取ったのなら、歯医者には行きましょう。 先延ばしにすると、後でエラい目に合います。 (私は合いました…)

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき歯医者行きました、抜歯せずに治療するそうです

その他の回答 (1)

• w_i_n
回答No.2

そうですね、神経が死んでしまったのかも知れません。 いわゆる神経が露出して歯髄炎という症状で激痛がありました、その神経が死んでしまうと痛みは無くなります。 ただ、そのまま放置するのはやめましょうね。今度は激しい腫れと高熱と痛みに襲われることがあります。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき歯医者に行ってきました、レントゲン撮ったら神経死んでませんでした。抜歯はせず治療していくみたいです