• 締切済み

wiiでネットを2階でやりたい!!

タイトルの通りなんですが うちは1階にルーターがあって無線飛ばしてます 1階でwiiをネットにつなぐときは普通につながるのですが 2階でやるとほぼ必ずエラーが出てしまってつなげません. たまーにつながる(すぐにエラーが出るが)ので,電波が届いてない(不安定)なんだと思います. 1階のテレビは家族共有なので普段は全然使えません;; 2階でネットに快適につなぐ方法はどうしたらいいのでしょうか? 調べたところ, ・ルーター自体の買い替え ・ケーブルを引っ張って2階まで持って行き,つなぐ とかがあるようですが,ルーターは親も使っていますし,値段も高いので変えられません. また,うちは犬を飼っていて,ケーブルとかをよく噛んでしまうのでケーブルを引っ張っていくこともできません. 何か良い方法は無いでしょうか? お力を貸していただけるとうれしいです.

みんなの回答

• php504
回答No.4

1階の無線ルータの置き場所は変えられませんか また2階のWiiの場所もいろいろ変えてみてはどうでしょう 少し場所を変えるだけで受信状態が良くなるかもしれません 木造2階くらいなら結構つながるはずですが

• pc_net_sp
回答No.3

現在使っているルーターは何ですか?? 無線LANオプションで、アンテナを取り付けることは出来ないのですか?? BuffaloならHPを見れば分かると思います。 その他でしたら、各メーカーのオプションアンテナとか http://akizukidenshi.com/catalog/ で、アンテナで検索 そこそこ使えるアンテナがでてきます。 無指向性アンテナを指向性アンテナに交換とか。。。 指向性にすると結構電波レベルが上がります。 接続コネクタだけ確認してくださいね!! 何も考えずに買うとコネクタが合わない理由では返品できませんから。 アンテナは、指向性 2.4G帯を選び、無線タイプはbかgです。 5.2G帯のaは、屋内専用なのでなかなかアンテナは見つかりません。 商品としてあるとは思いますが、、、、 木造2階建てなら、オプションアンテナ無しでも、家では問題ないですが・・・ (a・gとも) PCとWiiでは違うのかな?? ケーブルをはわすのではなく、部屋の天井の隅をはわせば、犬の被害はないと思います。 天井をはわすのは手間がかかりますが、人がケーブルを踏む事も無くなりますから、一石二鳥っと言った所でしょうか・・・ 探せば、Giga対応フラットケーブルがありますので、お勧めです。 2階と1階をディスクトップはGigaで、ノートは無線でっと言うこうせいです。(自宅) PLCは隣近所とも通信可能って商品もあります。 これは、メリット・デメリットをよく考えて下さい。       

• 246z-goo
回答No.2

PLCアダプターという便利なものがあります。 コンセントにつながる電灯線(電力配線)を通じてデータを送受信する便利グッズです。 コンセントさえあればどの部屋でも移動可能です。 http://it.nikkei.co.jp/pc/column/tamura.aspx?n=MMIT0w000018122006 http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html 最近はかなり安くなってきています。その辺の家電量販店で購入できますよ。 健闘してみては如何でしょう。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

2階にケーブルをもっていってください。 平型ケーブルを使い、うまく壁にはわせれば犬がかむようなこともないでしょう。 かめる高さにあっても平型なら大丈夫。壁にちゃんとくっつければ。 露出ケーブルが見るに堪えないのであれば、 フィルムのようなものも使い家の外にだし2階に引き込むというのもありです。