• 締切済み

ボルボの故障について

ボルボ850GLTに乗っている者ですが、つい先日、オーディオの電源が全く入らず、ルームランプも点かない状態だったのでマニュアルを見てヒューズが切れていたので同じヒューズを交換しようとしたのですが、ヒューズを入れようとすると火花が出てヒューズが切れてしまい交換できません。詳しい方いましたら何が原因で修理費用がどのくらいかかるか教えてください。ちなみにヒューズの番号は15番です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

そもそも、何故、ヒューズが切れたのかの対処がされていないので、幾らヒューズを交換しても一緒です。 先ず、ヒューズが切れているということは、その配線のどこかがショートしているハズですので、そこを治す必要があります。場所によってはセンターコンソールをごっそり外して確認しないと分からない場合もありますので、費用はどの程度掛かるのかは断定できません。 考えられるのは、配線の被覆が剥けてボディーと接触・配線同士のショートetcで特定できませんので、先ずは修理工場に預けて調査をして貰って下さい。

5335
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく早く修理工場に持って行って調べてもらいます。修理費があまりに掛かるようでしたら車の買い替えも考えてます。なにしろ年式もかなり古い車ですので。